2012/12/03(月)09:18
12月2日、地元、カードアカデミーにて、ウォークラフト(WOW)の大会がありましたので、レポートらしきものを書きます。

バトルグラウンド。

ブラボーさん、少年B、私の3人、総当たり戦。

3人ともデッキは変わらず。
ブラボーさん、少年Bはアライアンスウォーロック。
私、アライアンスハンター。

一戦目、ブラボーさん対少年Bのミラー。
まあ、実力差と、少年Bが悪魔を引かずで、ブラボーさんの勝ち。

二戦目、ブラボーさん対私
こちら、順調に展開、ダメージを与えていく。が、相手ゲン王を出す。
やはり、ゲン王強い。ヒーローと仲間一体がウォルゲンで、8/8となる。
アイリーンの効果が効かないのが一番痛い。
こちらの仲間を全て費やして倒す。(WOWはダメージが蓄積するので、このようなことができる)
場に仲間が無くなったものの、相手ダメージは25に行っていた。
こちら、アスペクトがあるので、アイリーン出して、即、効果が使えるターンまで待ち、勝ち。

三戦目、少年B対私
こちら展開早くて勝ち。(少年B、小賢しく流す)

優勝。
またまた、優勝賞品のプレマの到着が遅れているので、届いたら連絡をいただくようにする。
(ホッガーのプレイマット)

前回、「プレイマットが大好き」と書いたが、知らない人が見たら「プレイ?、マット?、この人、何やってるんだ?」となっても困るので、今後は自重する。

今月のプロモカードが強い。
ウォーロック強化。ハンター殺し。
ハーピィの投入率上がるだろうなあ。
12月プロモ
少年B、写真右の「魂の追放」を見て、「ゲン王を除外できるんだよ!」と興奮気味。
さっそく、両方ともデッキに投入。

アスペクトに頼っているアライアンスハンターは生き残れないなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう言えば今月からハーピー使用可能でした。
デーモンラッシュには普通に採用できそうです。

モンスターヒーローがいれば完璧なんですけど・・・。
はやくスローンが発売されるといいですねぇ。
2012/12/05(水) 16:03 | URL | スターマン #-[ 編集]
そうですね。
仲間じゃなくて、モンスターヒーローだと、状況に関係なく能力を破壊できますよね。
こうなるとドラコノイドより、使いやすいです。

新弾、早く欲しいです!
2012/12/06(木) 11:41 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/462-5294fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」