--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/08(土)16:07
12月6日に遊戯王の非公認大会に参加しましたのでレポートします。

大須のホビーステーション。9人、スイス。

ライトロード。
2勝1敗で、2位(多分。1位の次に呼ばれて賞品もらったから)

11/12以来、久しぶりの遊戯王の大会参加。(前回、コナミトーナメントでゼロ落ち)

メインにリビデ3投入。ほとんど、サイチェンで交換される。
ヴェーラー3積み。前環境から必須となってしまった。Gはサイドへ。

一回戦:ドラグニティ(○×○)
二戦目は、相手、回って、こちら何もできず。
以外は、危なげなく勝てた。
特に三戦目は、Gを無視して特殊召喚続けるので手札あふれた。
攻撃力3600のトラゴ一体で殴り続ける。

二回戦:ヴェルズ(○○)
HANZO入り。
一回戦より危なげなかった。
ここでも、確か、トラゴが活躍。
他のモンスター出して激流とか打たれたりするともったいないので、一体で攻撃を続ける。

三回戦:代行?天使(××)
なんか古いような環境が続き、最後も「天使」だからぜひとも勝ちたかった。
一戦目はいきなりクリスティア出てきて全く対応できず。
一戦目、二戦目通じて、いいところで朱光を打たれる。(温存していたとは思うけど)
1750までライフ削ったが、止め刺せず、最後、ダイガスタの二回攻撃+α通って負け。

最新の環境でなくても勝ちきれない。

三戦終わっても、お店の人、来ず。忘れ去られている。
店員さんに声かけたら、取りあえず参加賞配る。
私「あのー、賞品は?」
店員さん、あわてて集計し始める。全勝1人(天使)だから、優勝。
しっかり、オポとかやったのかなあ。私が次に呼ばれて賞品もらえたから2位、と思っている。(3位まで賞品出た)
(もしかして、4戦目、必要だったんじゃない?)
賞品で、ダイヤウルフを購入。

私以外の参加者、ほたるの光が流れ出しても、何も言わずにただ、フリーを行っていた。
皆さん、会ったことないような人ばかりだったので、遊戯王人口がいかに多いかが分かる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/463-63a908bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。