2012/12/10(月)00:30
昨日(11/8)、カードアカデミーから、前回のワールドオブウォークラフト(WOW、バトルグラウンド)大会の賞品が届いた、との連絡があって、さっそく取りに行った。
ホッガーさん
ホッガーのプレイマット。
なかなかかっこいい。ホッガーって、犬だね。首輪もしてるし。
ついでに遊戯王の「炎王の急襲」も購入。(発売日だった。3個買いが基本)

ここのところ、WOWのホームページをよく見ているのだが、「店舗一覧」が、なかなか飽きない。

WOWは、日本より、欧米で盛ん。(中国でも)
というより、まだ、日本では普及してない?と言って良いかな?

この「店舗一覧」で、世界中のWOWを販売しているショップ情報を見ることができるのだが、それが、グーグルのストリートビューにリンクしていて、ショップの姿、風景そのものを見ることができる。

カードショップって、日本特有のものかと思っていたけど、日本とほぼ同じっぽい。
「コミック」「ゲーム」と看板に書かれていて、そのあたりの商材と一緒にカード扱っている。
ガラス張りの店舗だと、店内にデュエルスペースがあることも分かる。MTGとかの看板もある。
(カードショップって、儲からない、と思っていたけど、世界中にあること考えると、結構、儲かるの?)

ただ、日本と違うのは、緑豊かな、広々としたところにショップがあり、「車が無いと行けないなあ」という感じ。
名古屋のように店舗前にズラッと自転車が並ぶことは無いであろう。

WOWやらない人も、一度、見てみると面白いです。

wowのHP
フォーラムには、私のコメント書き込みもあります。
掘り下げると、私と少年Bが静岡で使ったデッキのレシピも載っています。(前回のレルム予選だから、かなり古い)
世界、国別のランキングも出ています。
現在、私は日本で10位以内にいます。(人数が少ないですが)
世界だと、1200位程度です。

WOWプレーヤーは、英語が苦手、とか言っていてはいけないのです。
日本の遊びではなく、世界のゲームをやっているのだから。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/464-b056d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」