2012/12/13(木)17:31
12月11日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。13人だったかな、トーナメント。

ライトロード。1勝1敗。

お店の人に、レルム予選のこと、公式HPに載っていることを伝える。
次の日見たら、店別のページにも載っていた。
RQ金山

静岡の人も来るかなあ。
北陸のかた、大阪に行くより、来やすいと思います。

一回戦:ヒーロー(○○)
一戦目、こちら、ルミナスガロスで墓地肥やしまくる。
二戦目、相手、事故っているのか、モンスター出てこない。
バックにはガバ伏せ。
一枚をライコウで割ったら、スタロ。ラッキー!
裁き召喚、奈落へ。もう一枚、裁き。1000ライフ払う。当方クリッターでヴェーラーを加える。
相手、サレンダー。

二回戦:魔導書(××)
初めて当たるデッキ。全く分からず。全く、手も足も出ず。
すぐにジュノン出てくる。魔法カードは尽きないので、破壊されまくり。
こりゃ、強いぞ!と思って、何度も効果を見せてもらう。
なぜ、CSの上位に来ないのだろう、と思ってDUEL ENTRANCE見たら、そこそこ入っていた。
マーメイルやゼンマイが、さらに上に行っているということか。
ライロでは、全く勝てる気がしなかった。ライオウ?で対応?
ヴェーラーはやっぱり必須か。

ライロじゃ無理かな、と、あらためて思う。
天キ、1枚だけ在庫があったので購入。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/465-7ea4a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」