2012/12/20(木)21:22
12月19日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステエルシティ刈谷店。ホリデーセレブレーション。
参加者4人。

前回の、ここでの大会参加は11/7だった。

変わらずアライアンスハンター。

スイスドロー、というか実質トーナメント。

一戦目、ハンツマンゴルワール(アライアンスハンター)
初手、アスペクトが3枚来た。マリガンすべきか?と思ったが、0枚になる方が怖い、と思いそのまま。
アスペクト1枚貼って、残り2枚はリソース。
押し切って勝ち。

二戦目、グリズリックスパークヘックス(ドラゴンキン、ホードウォーロック)
なんと、少年Bに組ましていたデッキだった。(聞いたら、初めからこのデッキを使っているとのこと)
召喚の門で、場面に応じたドラゴンキンを持ってくる。ジューナシュ、サードックも入っている。
少年Bと違ったのは、まだらのドレイクと、エラニクスが入っていたこと。

初手、アスペクト1枚。あとはクエストとか、能力とかで、仲間なし。
なんと、アスペクト貼るものの、クエストばかりを引いてくる。クエストは9枚しかないのに。
場にアスペクとリソースしか無いような状態で負け。アスペクトの効果も出せない、腐食防止も使えない。

一応の2位でした。

2戦目は納得ができなかったので、RAVEさんが来るまで、とフリーを申し込む。
普通?の手札なら勝てたので、安心。
いずれにせよ、アスペクトに頼ってばかり。

帰宅後、少年Bがデーモンビートを組みなおしたので、対戦。
やっぱり勝てない。
ハーピイ強い。意識して悪魔の仲間を消していかないと怖い。(でも、腐りやすいらしい)
魂の追放、強い。リソースが起きているときは、必ず狙っている。テスラを。
ヴァランダル召喚、クエスト裏返し、と、魂の追放の処理順番、というか、3ダメージの取り扱いがどのように処理されるか解からなかった。

事務局に聞こう。


p.s.12/21にコナミ事務局に聞いてみた。

内容は、相手フィールドに体力3以下の仲間がいるとして、こちら、ヴァランダルシルバーリーフ召喚、クエストを裏にして、相手の仲間に3ダメージ与える時に、相手、インスタントの魂の追放をヴァランダルに対して発動。

この場合、相手の仲間は3ダメージを受けるか受けないか。

答は、3ダメージ受ける。ヴァランダルは除外でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/467-13e7e304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」