--/--/--(--)--:--
2012/12/26(水)14:24
12月25日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。6人、トーナメント。

ライトロード。
メインにヴェーラー3、Gを2投入。

2位。

風邪が治らない。長引いているので、病院に行って、薬を大量にいただく。
お医者さん「飲んだら眠くなるので、気を付けてください。」
薬飲んでも全然治らない。
眠くなるところだけ、効き目があった。睡眠薬飲んだのと同じ効果。

一回戦:不戦勝

二回戦:インゼクター(○○)
一戦目、最初から開闢出して、そのまま勝ち。
二戦目、Gが大活躍、というか、Gからトラゴの流れで。
攻撃力3600のトラゴ発生。
現環境でも(インゼクターは)、ぐるぐる回りだすから怖かった。けど、KILLできなければ、手札があふれた状態になる。

途中、家から「何時に帰るか?」「クリスマスだから晩御飯食べずに待っている」とのメール。
そうか、クリスマスか。忘れていた。
(昨日、イブでケーキ食べたから、終わったことだと思っていた・・・)

あとは決勝残すだけだったので、取りあえずドロップせず、大会を続行。

三回戦:ゼンマイ(×ex○×)
現環境トップだから勝てっこない、と思っていたが、善戦した。
私「先攻後攻、サイコロでいいですか?」
相手「ジャンケンでお願いします」
私「了解しました」
ジャンケンで勝って先攻。

一戦目、ぐるぐる回りだす。ヴェーラー打つタイミング分からず。
裁き出したりして900:900と善戦。どっち勝っても不思議ではなかった。
ヴォルカザウルスの効果で、裁き破壊されたのが痛かった。
二戦目、これも接戦。
EXに入り、ライフ差で勝ち。最後はウォルフアタック。
三戦目、最初からEXなわけだが、こちら、裁き、ライラでダメージを与え、手札にはGとヴェーラー。
しかもライフ7600:4700で、相手の最終ターン。絶対に勝ったと思った。
相手、モンいない状態からでも回り、ヴォルカザウルス召喚。すかさずヴェーラー。
勝った。絶対勝った。と思った。
相手、動き止まる。(なぜサレンダーしないんだ?もしや、もう一体、ヴォルカザウルス持っているのか?出せるのか?)
そしたら、死者蘇生とか使って、コートオブアームズ召喚。ヴォルカをコピー。
私「えー、こんなんありかー。」
相手「負けたと思いました。」

こういう大逆転が遊戯王にはあるんだよなー。

聞けば三河の人で、店舗代表を取っているとのこと。地区予選の調整で来たとのことだが、
私「ライトロードとか相手じゃ、調整にならんでしょう。」
相手「いや、たまにいますよ。」

店舗代表取るぐらいの人に善戦できたので、良しとしよう。

店舗からクリスマスプレゼントとかで、でかいデスガイドもらう。
2位の3パックから、なんと成金のパラが2枚出た。こんなこともあるのか。
クリスマス

急いで家に帰る。チキンとドーナツがありました。

少年Bは、プリーストでドラゴンキンデッキを作っていた。(WOW)
めっちゃハンターに強い。
10ダメージぐらいしか受けていない段階でも、とても太刀打ちできず早々にサレンダーする。
こちらがデーモンビートに変えると、不思議と、こっちが勝つ。
WOWは、デッキ相性が大きいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/469-3fba803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
