2009/11/11(水)14:55
11月10日、行った事がない店舗の公認大会に参加しましたので、レポートします。

いつも行く店舗と同じ火曜日夜だったけど、たまには違う大会に出ようと思って。

デッキも、ケルベラルを完全に抜くなど、一部変更。

この日は休みを取り、会社のメンバーと朝からゴルフ。
なさけないスコアですが、IN=52、OUT=57 で、109。
うんうん。 実力どおり。

ゴルフ場から直接、大会店舗へ。
開始30分前に着くと、3番目。 店舗の人が、「今日は天気が悪いので少ないかも
しれません。」と恐縮した表情。

参加者6名、スイスドロー。
全員、会ったことが無い人。

一戦目  :剣闘獣。
(○○)    次元剣闘獣と、さんざんテストデュエルを行ってきたので、普通の?
         剣闘獣は怖く無く感じる。
         こちらの回りも良かった。
                
二戦目  :HEROデッキ。
(○○)    アブソリュートzeroとか、上級モンスターが何回か出てきたけど、特に
         危なげなし。
         沼地の魔神王を持っていなかったのか、デュエル後、周りに持ってい
         ないか聞いていた。


ここで、店舗の人が、スイスドローであれば勝負はつきました、総当り戦に切り替え
ますか?
と、皆に聞いてきた。
全勝はひぽ一人で、後はうまいこと一勝一敗に4人、全敗が1人になった模様。
(2位、3位も決まったのだろうか)

周りは、まだ、やりたい、と言っていた。
店の人、最終的に優勝候補のひぽに「どうしますか?」と聞いてきたので、OKと返事。
さあ、やるぞ、となったところで、「総当り戦だと、後3戦も行わなくてはならない。」
「そこまでは居られない。」
と、意見が出て、結局終了。

あっけなく優勝。(若干、脱力)

「また来てくださいね。」と、お店の人。

↓TPを5パックゲット。  スノーマンイーターが2枚、パラレルが1枚。 

11/10優勝分

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/47-ab766370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」