--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/29(土)05:58
12月27日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。ホリデーセレブレーション。
参加者2人。

少年Bと私。やばいっす。
変わらずアライアンスハンター。

一戦目、プリーストのドラゴンキンデッキ。
フリーでは、負けてばかりなのに、勝ち。
分からないものである。
(一応の優勝)

その後のフリーでも勝ち。
アスペクト貼って、回れば勝ち。

本来はよく負ける。アスペクトを割る手段が多いのである。
デーモンビートなら、ハーピイが出てきたし、プリーストだと、能力割った上で、さらに手札を捨てさせるという、ひどい仕打ちのカードがある。

これらのデッキと対戦していると、(ハンター)デッキが迷走を始める。
いろいろと、勝つために工夫、試行が始まる。けど、迷宮に入っていく。

前回のレルム予選の時も、こんな感じで、頭の中がWOWでいっぱいになっていた。テストプレイも多くなった。
これが良かったのか、静岡では好成績を出せた。
が、今回1月の金山でのレルム予選は、夜勤明けでの参加なので、期待ができない。少年Bに期待。

うすうす予測していたが、サンタプレマが3枚になってしまった。
決してうれしくは無い。4人以上の大会で3連勝とかでゲットすれば、そりゃうれしい。
実力でゲットしたわけではないからなあ。
サンタ

しょっぱなのホリデーのピンクウサギプレマもゲットできたので、国内公開のプレマで持っていないものは、

ケーイルン(バトルグラウンド)→まだ、WOWの大会に、ほとんど出ていなかった時期。
MID SUMMER FIRE FESTIVAL(7月)→ホリデー参加が少なかった。大会自体が少なかった。
LOVE IS IN THE AIR(9月)→この月のホリデーには(確か)参加できなかった。大会自体が少なかった。

無いものが手に入るのは、うれしいです。ダブるのは好きじゃない、ので、どなたかトレードしてくれないかなあ。

あと、大会で出会った人に配るようにしよう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/471-3c48c248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。