2013/01/02(水)22:14
あけましておめでとうございます。(1月2日ですが)

年末年始は、突然、ウォークラフト(WOW)のデッキを組み直しだした。

アライアンスハンターを手放したわけだが、さっそく、少年Bが持って行った。

できあがったデッキはオリジナリティのあるデッキだと思っていたが、過去のデッキリストを見ると、レルムで既に使用されていた。
しかしながら、全く違うカードも積んでいるので、まあまあ、オリジナル・・・かな。
(やっぱり、時期が違うだけで、デッキコンセプトは同じかな)

新たに組み直しだすと、夢中になる。面白くなる。
やっぱり、新弾が出るのと、出ないのでは、かなり違うだろうな。

今日は、カードブランチ金山に、賞品一覧表を付けて、1/14レルム予選の賞品を預けてきた。
よく見ると、3大会分の賞品と、一部Chace The Canの賞品が入っていた。
簡単にお店の人と、賞品配分方法の打ち合わせ(説明)をおこなった。

もし、3、4月にもレルム予選を行うのなら、一緒にChace The Canをやるのも良いかも。

ついでに「電光千鳥」を購入。

***

NHKオンデマンドの視聴購入(105円)で、無事に「100分de名著 星の王子さま 最終回」を見ることができたが、1/9に名古屋でも再放送がある。一週遅れだったのね。

***

組み上がったデッキと、少年Bに渡したアライアンスハンターと対戦すると、かなり負ける。
アスペクト頼りなのを嫌って、アライアンスハンターを手放したのだが、少年Bがアスペクトを引かない状態でも、けっこう負ける。悔しいことに。

少年Bの今のメイン、デーモンビートには、もっと歯が立たない。
特に、彼がボトルドボイドを積むようになってからは。
ハーピイも、魂の追放も、BottledVoidも強いよ。


今年もよろしく。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

新年早々遊戯公認出て金パックいただきました!

社会人しながらカードふたつやるのは大変と思いますが頑張って下さい
2013/01/05(土) 13:30 | URL | キム #-[ 編集]
コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます。

金パックいいですね!
今年は、ライロから、別のデッキに移行しようかと思っています。
新弾が面白そうかと。

WOWもデッキを組み替え中で、こちらも新弾出たら幅が広くなって楽しめそうです。

今年も宜しくお願いします。
2013/01/05(土) 19:15 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/473-2c4cd87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」