--/--/--(--)--:--
2013/01/15(火)20:25
1月14日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

いよいよ、レルムチャンピオンシップ予選。

13日からの夜勤明け、家には戻らず、会社を10:30頃出て、ミスドで休養。
11:30過ぎ、少年Bと合流。
ブランチ金山で出場登録を行い、ココイチでカツ入りのカレーを食す。

眠い。

新しいデッキは、「ホードハンター」、ヒーローが”バクセルギアトゥース”
前回のレルム本選、4位、スターマンさんのデッキとコンセプトが同じ(になってしまった)。

時期の違いで、こちらはマクラウド・ザ・フォックスを4積み。相手によっては、フィニッシャーになる。
あと、好みの違いか、こちらはティムリブを4積み。(3枚が良いかも)
サヴァギンもこちら4積みで、違うところも多い。

参加者4人。(RAVEさん、ブラボーさん、少年B、私)総当たり戦。

あと、二人来て欲しかったなあ。静岡の人とか。

一戦目、ブラボーさん。ヴィクトルバルタスのアライアンスウォーロック。いわゆる、デーモンビートで良いかな?
やっぱり、ブラボーさん強い。デーモンビート強い。
こちら、大量に入っているペット引けず。ティムリブで粘るものの、無駄な抵抗という感じで負け。

二戦目、RAVEさん。太陽の恩恵アマーのホードパラディン。卵パラディン。
相手、ベルト引けずで、良さが出せない。こちら、今度はペットに恵まれ、キツネに能力付けて攻撃し続ける。
勝ち。

三戦目、少年B。ヴィクトルバルタスのアライアンスウォーロック。デーモンビート。
血は水よりも濃い。
勝ち。

ブラボーさん、全勝で1位。(3-0)
二位、私(2-1)
三位、RAVEさん(1-2)
四位、少年B(0-3)
と、きれいにバラけました。

私は本選参加ポイントを得られたものの、少年Bが6ポイントなので、なんとかせねば。

最後のころは、眠気も忘れて楽しかったです!

ブラボーさんが、「18:00からのカードアカデミーでの大会に出る。」とのことで、再会を約束する。
自分のことながら、タフだと思った。

4位までに配られる賞品の、”Reclaimed Ashkandi”が、ブラボーさんが今作っているデッキに合うようで、熱烈希望していた。
トレードを約束する。

賞品も良いので、皆さん、参加しましょうよ。
次は、3~4月のシールド戦を想定。少年Bに本選参加権利ポイントをゲットしてもらおう。

スローンオブザタイドの発売を待っている。
強いカードばかりで、ここから始めても十分いける。
私はハンターに目が行くので、”獣性復活”は4枚欲しいね。

前回紹介した、スローンオブザタイド非公式ガイドブックが公開されたました!
素晴らしかったので、わずかながら支援を申し出たら、広告主登録されておりました。

http://omotenashi.s322.xrea.com/wowtcgjapan/
ここにあります

WOW知らない人も、見ると楽しいですよ。

この後、zoffで、zoff-PCを受け取って、一宮に向かうのであった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/475-8a56ba35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
