--/--/--(--)--:--
2013/01/16(水)22:43
1月14日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

カードアカデミー。バトルグラウンド。
レルムチャンピオンシップ予選を終え、一宮に戻った。

ブラボーさん、新しい人、少年B、私の4人。

新しい人は、ブラボーさんの知り合い、デュエルマスターズ仲間と思われる。
デッキは、ブラボーさんが組んだ模様。
手っ取り早くチャンピオンデッキ複数で組み上がって、十分強いマーロックをチョイスするあたり、さすがである。

ブラボーさん、装備主体のデッキに変更。
新しい人、マーロック。
少年B、レルム予選と変わらず、アライアンスウォーロック。
私、ペット主体から、いつものアライアンスハンターに変更。

結果、優勝!

一戦目、新しい人。
こちら、展開早い。相手も早いが、アスペクト貼って、相手の仲間を消すことを優先し、勝ち。

二戦目、ブラボーさん。
まあ、展開が早いから勝ち。押し切る。

三戦目、少年B。
いつもは、なかなか勝てないが、こちら展開早く、相手も手札悪かった模様。
勝ち。

私が3-0。

何と2位は、新しい人。私に負けた以外は勝って、2-1。
デッキが良ければ、デュエルマスターズ経験者は入りやすく、まずまず強いと思う。
最初は、マーロックが良いかも。今回、多分、チャンピオンデッキしか使っていない。
遊戯王で言えば、代行天使の構築デッキ3つで、けっこう勝てたような感じか。
カードアカデミーはDM好きが多いので、もっと人口が増えないかな。

3位はブラボーさん1-2.

4位は少年B、0-3。この日はダメだったね。
マーロックデッキと対戦した時、カニトークンが大量発生したとのこと。
新しい人、よくぞすぐ、使いこなしたな。

ホッガーのプレマ、3枚目になったので、すぐに持っていない人にあげた。
これからも、ダブったプレマは新しい人とかにあげよう。

早くスローン、発売にならないかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/476-0a040f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
