2009/11/13(金)09:59
聖なるあかりが強すぎるのでは? の件。

ライトロードデッキでのサイド採用率はかなり高くなると思います。

聖なるあかり入りライトロードデッキは、

あかりライロ、とか、あかりライトロードと呼ばれるようになるかも。

あかりの為に、シャインエンジェルやリビデを採用するケースが出
てくるかも。

BF、アンデット、サクリファイス、もちろんダーク etc. 影響受け
るデッキはかなり多い。
月の書、地割れを投入しますか? では、何を抜く?

ひぽは、ずっとライトロード一筋なので、発売を楽しみにする気持ち
もあるものの、偏りすぎることにならないか心配。

これが逆に光に対してだったら、ライロ壊滅。

コナミはいったい何を目的にしているのか。
何も考えていないのか。

特定の属性、種族にアドバンテージを与えるカードは歓迎できるけど、
ディスアドバンテージの場合はいかがなものか。

サイクルリーダー、ディサイシブは、イヤだけど、どちらかというと周辺か
ら攻めて来る感じ。
対して聖なるあかりは、血流を止めるというか、水源を止めるというか、
根本から否定してくる感じ。

比較して強くなるのは、ライロ、天使、剣闘獣?
メタ系あたりの影響は少ないですかね?


聖なるあかり(ノーマル? ノーレア?)
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードは闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
闇属性モンスターは攻撃宣言をする事ができず、
お互いに闇属性モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/48-562415e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」