2013/01/30(水)18:30
1月29日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。多分18人、トーナメント。

久しぶり、一か月以上、間が空いての遊戯王。
ライトロード。
メインにヴェーラー3、Gを3投入。
サイドにブレイクスルースキルを投入。

いいかげん、ライロから他のデッキに変更しようと考えていたけど、ぜんぜん、環境について行っていなくて、分かんない。
気が付いたら、制限改定も近いので、今季はこのまま。

ショウイチさん、登場。
(世界チャンプに)来季、何デッキが強いか伺ってみると、「魔導」一押し。

無理かもしれないけど、揃える方向で動くか。

一回戦:ヴェルズ(××)
一戦目、相手、強い動きした覚えはないけど、以上にこっちが動けず、負け。
二戦目、どうせなら、とブレイクスルースキルを3枚投入。
カストル召喚時に、さっそく発動するものの、ギャラリーから、召喚権は無効できない、と指摘を受ける。
それに従うことになるが、「ギャラリーが口を挟んじゃダメじゃん」と思うとともに、「本当かよ?」と思う。
(翌日、wikiで調べたら、その通りでした)
もう一つ、ファントムオブカオスで、ゴーズをコピー、2700でアタックしたら、「攻撃宣言前にヴェーラー」。
攻撃力ゼロでアタックになるのでは?とのことであったが、当方、コピー時にヴェーラー打たないと、ゴーズとして動くのでは?と主張。
こっちの主張が通るものの、結局、巻き戻しで攻撃力ゼロのファンカスが場に残るだけ。
ここまで見ると、ギスギスした対戦に思えるけど、実際はそうでもない。
私が、負けてもともと、というような感じだったからな。
あと、ATK2700のセイクリッドトレミスM7出すものの、ウロボロスATK2750が出てくるし、バウンスもされた。
とどめの裂け目を張られて、英語版の援軍とかをジッと見ていたら、隣に座っていたギャラリーの人が、「使えませんねえ。」
私「そうですねえ。」
で、負け。一落ち。

で、遊戯王の大会はここで終了。

実は、ウォークラフトに関しての打ち合わせで、RAVEさんと待ち合わせていた。
スローンの注文について、など。

もし、このブログを見ていて、WOWのスローン(2/10からリーガル化)を入手したい人がいましたら、ひと声かけてください。
購入方法をお伝えします。

打ち合わせ後は、こちらのホードハンターと、RAVEさんのアライアンスウォーロック、卵パラディンとフリー対戦。
獣性復活、欲しいなあ。

コメント
この記事へのコメント
新弾の壊れカードで魔導はばけますからね、魔導をつくってる身としては楽しみです
2013/01/31(木) 10:30 | URL | キム #-[ 編集]
コメントありがとうございます
魔導、1枚も持っていないので、集まるか(集められるか)心配ですが・・・
来期は、環境デッキで行きたいものです。
2013/01/31(木) 21:08 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/480-9ff13b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」