2013/02/19(火)01:55
その後、魔導の方は、「セフェルの魔導書」3枚、「魔導書の神判」は4枚揃えた。

デッキは組める。
(まだ組んでいない)

大会上位のレシピを眺めていると、最近は、テンペルが入っていない。
まわしてないからよく分からないが、ジュノンの比重が大きいように思えるので、テンペル、システィは3積みではないか、という気がしている。
(実際は、違うわけです)

フィールドががら空きになるケースも多そうなので、ゴーズ、それとトラゴも入れたくなる。
(上位レシピに入っていないから、実際は、違うわけです)

ワンダーワンド、強謙を、皆さん入れていますね。
やっぱり、ヴェーラーは必須ですね。
ビッグアイも、そりゃ入れますね。

スペースがギチギチでしょうが、神判3、サイク3とか入れたい。テンペルも少しは。
サイドには、お触れ3。

ライロもルミナス解除で、少し強化されるな。
今後、援軍が緩和されると、環境トップも夢じゃない・・・かな?

エクストラデッキから、いかに早く、大量にモンスターを呼べるかが、強さだと思っている。
魔導は、メインデッキから呼べるとすると、圧縮がかかるので、さらに強いはず・・・かな?
インゼクターと、動き方が似ているのかな?(メインからサーチ、除去、繰り返し)
ライロは強いのだけど、手札から特殊召喚だから、限界があるんだよなあ。

新弾のスリーブ、18日の夜なのに、3つ買えた。
(スペシャルパックAって、600円以上で1Pもらえるとは知らなかった)
タキオンスリーブ

さすが一宮はいいなあ。
コメント
この記事へのコメント
魔導今日公認でつぶして優勝してきました!
神判からのサーチ&システィ特殊ジュノンひっぱるがあるんでテンペルは個人的には一枚もいらない気がします
ブレイクスルースキルは案外私の炎星も苦しめられました
2013/02/20(水) 22:59 | URL | キム #-[ 編集]
おめでとうございます!
ラボ?ホビステ?

魔導は、まだ回してないので良く分からないのですが、ジュノンに頼ってる、という感じですかね?
2013/02/20(水) 23:17 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
ホビステささしまでした!

完全ジュノン頼みな感じです

ただヒュグロ使えばバテルでもシスティでもモンスつぶせますし

地味にリリーも強力です

でも基本は神判 でアドとってジュノンでたたみかける感じです

ゆえにワンキルに弱いが速度が早い分、先行とられたら厳しいっす
2013/02/21(木) 15:51 | URL | キム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/486-426f27d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」