2013/02/22(金)00:49
5月に東京で行われるレルムチャンピオンシップですが、二日間ではなく、一日だけの模様。
土曜日が濃厚。

私が勝手に二日間と思っていた。

地方のプレーヤーにとって、二日間か、一日だけか、というのは大きな違いで、参加できるかできないかにかかわる。
名古屋からだと、日帰りになるか、丸二日間つぶれて泊になるかの違い。
私の場合は、行けないかもしれないが、資格(ポイント)は取っておこうと思っていた。
日帰りで行けるとなると、行ける確率はかなり高くなる。

地方で私のように勘違いされていた方が見えましたら、早く、参加資格を取っておきましょう!
3/10に名古屋で予選があります!

19、20日と私用で東京に行ってきた。
丁度、前回レルムチャンピオンシップが開かれた、ゲームスペース柏木でホリデーセレブレイションがあったので見学。
途中で帰ることが分かっていたので、大会参加は見送り。

参加者は8名。何回もお顔は拝見している方々。

モンスターハンターの勢力が伸びている。あと、クルセイダー投入のパラディンが強いとのことでしたが、今回は不在。
すっかりスローンの環境。
でも、優勝はブルーさんの武器主体のデッキであったとのこと。
見学だけでしたが、お店の方の御厚意で、プロモカードいただきました。

次の日は、秋葉原のイエローサブマリンを見学。アリオッチさんと合流。
アリオッチさんのモンスターハンターデッキを見せていただく。
主な強力カードはスローンのもの。
写真で記録させていただきました。

もう、アスペクトアライアンスハンターが生き残るのはきついかなあ。
パラディン対策もあって、モンスターヒーローにハーピィ投入は当たり前で、アスペクトを守れないし。
司令官とかいるし。
試しに少年Bにクルセイダーパラディンを組ませたら、AHなんか相手にしないぐらい強かった。

遊戯王の方、魔導デッキを取りあえず完成。
新弾スリーブに入れる。
↑遊戯王スリーブ+↓おやつマットY
このスリーブ、70枚入りなのに71枚入っていた。
71枚入り
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/487-1fa7a8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」