2013/03/01(金)22:31
2月28日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。バトルグラウンド。

(いつもの)少年Bと私の2人。

ペット主体のホードハンター。
少年Bは、スローンでリリースされた、グランドクルセイダーと、マーロックを組み合わせたデッキ。

フリーも含めて、私の勝ち。
クルセイダーを引けば、かなり強いのだが、でなければ、小型の仲間が湧いてくる程度。
あと、「ローグ!」とか指定するとローグが+1/+1になるやつも入っている。
このへんの能力に頼るところは、アスペクトハンターに似ている。
デススクラウンジャーがかなり鬱陶しい。でも、1枚しか手に入っていない。

こちらは、ナッシュを3積み。
6コストは重いけど、大体のデッキに効くのでは。
マズコンは1枚しか持っていないので、1枚。
(今のところ、ダメ押しのようにしか使えていない)
クルセイダー引かれたら、かなり厳しいので、能力破壊を入れたいところだが有力なものがない。
(ハーピイが一番いいのだけど)


魔導の方、一人まわしをやってみた。
ピンとはこないけど、神判使えば、最後にシスティが召喚でき、→ジュノン+再び神判、で良いのかな?
ジュノン棒立ちにならないようにしなけりゃいけないのか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魔導はんな感じでいいと思いますが、とにかくプレイングで差が出ますよね

この前のCSで二回魔導にあたりましたが一勝一敗でした

結果は三位入賞でしたが
2013/03/01(金) 23:13 | URL | キム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
神判から、どのように魔法を発動していくのか、つないでいくのか、が難しいです。というか、いろいろできますね。
3枚は発動して、システィ召喚につなぐのが目標ですね。
神判を加えておき、次のターンにも仕掛けられるようにと。
2013/03/02(土) 08:42 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/489-acb8fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」