2013/03/06(水)16:58
3月5日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。22人以上、トーナメント。

魔導書。
デビュー戦。

一回戦:ヴェルズラビット(○×○)
一戦目、なんか神判で、手札調整いるくらいになって、勝ち。
二戦目、マクロコスモス貼られる。それほど効いてはいないが、グリモもモンスターも引かず、負け。
誤って神判発動。二枚の手札の魔導書は、魔法使いがいないと発動できないものであった。
三戦目、お触れ投入。多分効いたと思う。スタライ止めたし。一戦目と同じように勝ち。

二回戦:魔轟神(××)
不慣れでもあるし、デッキ構築もよくないので、ワンキル、もしくはワンキルに近い動きができるデッキには弱い。
グダグダ。

システィからジュノンの動きが1ターン遅れることと、ワンキル防げば何とかなりそうな気もするので、和睦とかは良さそう。

よくお顔を拝見する人のハーピィとフリーをお願いする。
動きを互いに確認しながら。
いろんな動きを教えてもらいながら対戦。

神判→魔導書3枚以上使う→手札調整にかからぬようセット→神判効果→システィ召喚/効果→次に使う神判とジュノンを加える。

この、魔導書3枚以上使う部分、セットする部分、神判効果で手札に加える部分は、いろいろできる。ベストの動きは難しいが、ベターな動きができればいいな。

他の魔導書の人を見ていたら、リリーとか使っていたなあ。
コメント
この記事へのコメント
リリーはオピオンやシエンなぐれますからね
あとはトゥーンヂェミナイやもくじもおすすめです
あとは和睦もワンキルデッキには力を発揮します
2013/03/07(木) 10:27 | URL | キム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ジュノン、神判が来なくても、ある程度は戦えるデッキにしたいです。
リリーは殴り勝てますねえ。

いずれにしても、もっと使わないと、もっと実戦しないとダメですね。
2013/03/07(木) 21:24 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/490-bbeed40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」