--/--/--(--)--:--
2013/04/22(月)10:52
4月21日に、ワールドオブウォークラフト(WOW)レルム予選に参加しましたのでレポートらしきものを書きます。

カードブランチ金山。

参加者は、3人。さびしい。
RAVEさん、少年B、私。

総当たり戦となる。

今期、カードブランチ金山にて3回目のレルム予選。

用意された賞品を並べてみた。
豪華!
若干なりとも、周りの目を引くので、次回からも並べて大会を開くようにしよう。

一回戦:
RAVEさん、ホードパラディン(太陽の恩恵・アマー)対少年Bのモンスターハンター。
少年B、出だし良く、すぐに1ターン8ダメを奪い、ヒーローフリップ。
有利に進めるものの、手札が0枚になり、相手もダメージ回復。ターンが進むが手札0ではなかなか有効打が打てず、逆転負け。
RAVEさん勝ち。

RAVEさんのデッキは、3弾のトワイライトオブザドラゴンまでのカードしか入っていない。が、強い。
多分、3弾までのアライアンスハンターでも、そこそこは戦えると思う。

二回戦:
RAVEさん対私(ホードハンター、ペット主体)
私、今回からクラウンのヤートルとか投入。なかなかシングルが手に入らない。
私、けっこう危なかったが、ナッシュとマズコンが良い働きして勝ち。
RAVEさん、ベルトがなかなか来なかった。

三回戦:
少年B対私
普段のフリーの感覚なので良く覚えていないけど、1ターン8ダメ無いうちに勝ち。
少年B、やっぱり手札0枚になった。こうなると、相手も怖がらない。
手札補充は課題だな。

結果、私2-0、RAVEさん1-1、少年B0-2。

これで、愛知県のレルム本選ポイント獲得者は、4名になったはず。(これ以上はいないはず)

本選には、いまのところ、この4名とも参加する予定。

5/11の本選で優勝するとロサンゼルスに行けます。

私とか少年Bは、ドラフトが大の苦手で、前回は0-3だった。当日の予選突破が難しい。
RAVEさんは、確かドラフトも好成績だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/498-97d8133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
