2013/05/14(火)08:55
予定通り、5/11(土)に、レルムチャンピオンシップに行ってきました。

秋葉原のイエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ。
28人の参加でした。
私は、ペット主体のホードハンター。
少年Bは、いろいろ迷った。慣れを考え、ワールドブレーカーブロック主体のアライアンスハンター。
(去年のデッキだなあ)

今回は、7:07に地元の駅を少年Bと出発。
10時過ぎには秋葉原に到着。のぞみ速い。

会場にはいると、青年A入学のお祝いのお言葉を頂く。
このブログに複数回書いているからなあ。ありがとうございます。

今回も、お祭りだから楽しむ、よって全敗でもかまわない、という気持ちで参加したが、概ねそうなった。
(二人とも)

↓前回のレルムチャンピオンシップの記事です。
昨年のレルム記事

結果を先に書いておくと、二人とも、コア1-3、ドラフト1-2であった。
若干恥ずかしい。
ちなみに前回は、コア3-2、ドラフト0-3なので大した違いはない。
自分の中では、カード入手、経験、による地方と東京との格差が結果に現れるかな、と思っていたが、決勝に進んだメンバー8名の中に、地方からも、大阪1名(A氏)、静岡1名(W氏)、愛知1名(RAVEさん)が入っているので、何とも言えない。
このような結果が出るところからも、「WOWはおもしろい」

では、コア戦。
一戦目、大阪A氏。アライアンスハンター。
こちらのヤートルのせいか、エキストラに突入。負け。

二戦目、パラディン。ヤートルのせいかエキストラにはいるものの、やっぱり負け。
ヤートル、2枚しかもっていないんだけどなあ。
獣性復活で、複数回フィールドに戻る。

三戦目、アライアンスシャーマンに勝ち。

四戦目、パラディンに負け。

続いてドラフト。全て英語表記で厳しい。が、どれをピックしても、楽しみな感じがする。

一戦目、プリーストに負け。
二戦目、少年Bにも負け。
三戦目、プリーストに勝ち。

もう覚えていないから結果だけ。

RAVEさんが、コア2連敗のあと、コア2勝、ドラフト全勝の破竹の5連勝で決勝トーナメントに入った。

決勝トーナメントの間、裏でミニバトルグラウンドに参加。
1勝はしているのを覚えている。

決勝参加者8人は、ふねさん以外、前回のレルム決勝トナメと入れ替わった。
前回は、ジャッジでプレー参加できなかったGary氏が、今回の決勝トナメに残っている。
順不同:アリオッチさん(優勝)、D氏(二位)、W氏(三位)、ふねさん、A氏、RAVEさん、ブルーさん、Gary氏の8名。

で、決勝は、アリオッチさんとDさんで行われて、アリオッチさんが第二回の日本チャンピオンになったのでした。

アリオッチさんは前回、自費で世界戦に参加されている。
やっぱり力入っている人は強いなあ。

ここまでで、11時~17時ぐらいだったかな?

11名で秋葉原の甘太郎で食事。

Gary氏宅に、大阪のA氏、私と少年Bが、翌日のリリースパーティに備え、宿泊させていただく。

Gary氏宅(マンション)は、WOWグッズが多数、というよりも、WOWばっかり。山積み。
(一例:ミニフィギュア)
ミニフィギュア
Gary氏がモデルのカードを頂く。若干、似ている?
Gary氏

WOWグッズに囲まれて、私と少年Bは枕を並べて睡眠したのでした。グッスリ。

楽しい一日でした。

翌日のトゥームリリースパーティへ続く。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レルムお疲れさまでした!
大会で優勝してうれしいのも一緒にプレーしてくれる仲間がいるからだと感謝しております。
また会える日を楽しみにしておりますm(_ _)m
2013/05/16(木) 10:21 | URL | アリオッチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
そうですよね。

なんでも、相手がいないと始まりませんね。

また、出張か、大きなイベントの時、行きたいです!
2013/05/17(金) 10:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/501-965ebc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」