2013/05/17(金)16:18
ブログ更新が滞りましたが、Gary氏宅で、目覚め。

少年Bは、鼓笛隊の合宿とかで、お泊りは慣れている。
布団畳んで洗面。
A氏も起きて、朝食&ウォークラフトのフリー対戦とか。
Gary氏と対戦後、デッキアドバイスを頂く。
ジョージは自分も迷っていたとおり、4抜き。1コスト無くなるので、プロテクター投入。マズコンは1枚しかもっていなかったので、追加。ナッシュ抜き(自分も低コスト多い)。ローク投入。

A氏ともフリー、小型マスクで獣性復活を宣言されると、そのまま負けだな。
トゥームでたら、強いカードがまた出てくるので、ホードハンターもかたちを変える、かな?
ペットに特化する意味が薄くなるかも。

少年Bが、なんか、遠慮せず、いろいろGary氏からもらっていた。
中国語版のカードももらっていて、私も珍しかったので、Bに「ありがとうと言いなさい!」

10:30過ぎ、皆さん集合して、トゥームオブザフォーガットンのリリースパーティ開始。
総勢9人。
前日本チャンプ、今回の日本チャンプ、ごんさん、大阪勢3人、Gary氏、少年B、私。

英語が分らないので、デッキ構築に苦しむ。
が、魅力的なカードが多い。

一戦目、不戦勝。
二戦目、大阪勢の一人、勝ち。
三戦目、前日本チャンプ、プロテクターの死なないやつと、SENTINELの強い奴が並んで負け。
2-1。
優勝は、大阪勢の一人、A氏。3-0。

そんなかんだで、皆さんより先の15時前に、帰路につく。

Gary氏との話しで、こちら、親子でカードゲームできてうらやましい、とか、Gary氏の子供時代は父親とラジコン競技でヨーロッパを回った、とか聞いた。

確かに親子で遊べて、ありがたいなあ、と思っている。
少年Bも小学校のころからカードゲームで東京行けたりで、恵まれているとも思う。

帰りの新幹線で、Bに「東京に住みたいか?」と聞いたら、「うん。」「東京の駅、みんなが一宮駅より大きいね」と言っていた。
たまに、遊びに行くのがいいのかもしれないけど。

家に着いたら、ゲットしたカードや、お土産をあける。
すぐに出勤が待っている。
竜宮城から帰ってきた浦島太郎のような気分。
↓玉手箱開ける。
玉手箱

そして、すぐに出勤。徹夜、次の日は午後から出勤だったけど、トラブってAM3:00頃まで勤務。
疲れた。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/502-06328f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」