2013/06/03(月)02:43
6/1、RAVEさんと待ち合わせて、カードブランチ金山でトゥームオブザフォーガットンを1箱ずつ、開封。
ブランチでトゥーム

二人とも、ピグミーピラミッドをゲット!
ピグミー
RAVEさんは、他に、General Husamも当たった。

そして、WOWフリー。私は、トゥーム入りのホードハンター。RAVE氏は前回のマーロック。
けっこういい戦い。

今回から、ウィッチドクターに力を入れている。
ウィッチドクターは、ヒーローに攻撃が通ると、デッキトップ1枚のコスト分ダメージを与え、そのカードを手札に加えられる。
相手に公開となるが、ドローできるのだ。
ウィッチドクターの攻撃が通り、トップをめくって、「マズコン」「ケーイルン」だったら、6ダメでそれを手札に入れられる。
「クラウン」のカードだけど、全く気がつかなかった。
ふと気がつき、ツイッターで、「強くないですか?」と聞いたら、スターマンさんから「強い」と返事が来たので、これは間違いなく強い。
同時に「攻撃性のエッセンス」と相性が良いことも教えて頂く。両方とも4積み。
ウィッチドクター他

「運」の要素があるのだが、これはこれで、おもしろい。
運の要素もカードゲームの楽しみの一つと気がつく。
運の要素をできるだけ排除されたゲームが実力勝負でおもしろい、と思っていたけど、誤り。
ただし、1問目から4問目まで、全問正解、40点ゲットしたけど、5問目が50点で、取られて負けた、というゲームは、運でも何でもなく、おもしろくない。

WOWは、おもしろい。

今回の実戦では、マーロック相手でウィッチドクターの攻撃が通りやすい。エクシーで二度攻撃することも。
マズコン引いたこともあった。

店を出る間際、WOWのポスターを貼ってくれないか、と店員さんにお願いする。
WOWポスター
もう、貼るスペースもなさそうだったけど、店員さん、「無料デモンストレーションはどうしよう?」「プロモカードは、この間到着した賞品で。」とか、メモ取りながら真剣に考えてくださる。
そうこうしていたら、お客さんが、「これ何?おもしろそう」と覗き込んでくる。ポスター効果あるなあ。
店員さん、「もともとはオンラインゲームで・・・」と説明が始まる。
私「この店員さん、プロだなあー」と感心した。

私、一人で次の店、「ホビーサルーン」に向かう。
21時過ぎに到着したら、店舗満員。この時間が一番混むのだ。
カウンターに席を一つ増やしていただき、またまたトゥーム一箱購入。
今度は、General Husamをゲット。
ホビーサルーンのカウンターで

満員だし、早めに帰宅。
今度、ポスターお願いしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/504-ff71de0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」