2013/07/19(金)08:22
7月に入ってから、初めての更新。
TCGをやる機会無し。
カバンにはWOWを1デッキ、遊戯王のライトロード1デッキを持ち歩いてはいた。

コロッサスオーダーが7/5に発売になり、スターター2種とブースター1BOX購入した。

触る機会が無かったけど、7/18の夜勤明けのあと、カードブランチ金山の店員さんに、遊び方を教えてもらいながら、2回、フリー対戦。
こちら白のスターター。2回ともデッキ切れで負け。
↓イメージ図
イメージ

思ったよりも、ジェムコンプリートが難しい。
より簡単に思えるライブラリアウトに走る。
ルールは一戦ですぐに覚わるが、なかなか奥深い。頭使う。
一戦が、かなり時間がかかるような気がする。大会とかになると、時間はどうなんだろう?
店員さんからのアドバイス:フォロワーですぐに攻撃を仕掛けるのではなく、じっくりと進めた方が良い。

スターターを組み直して、どっかの大会に出てみたい。

遊戯王は、ライトロードに戻りたくなったので、デッキを持ち歩いてはいるけど、大会に出ていない。

ワールドオブウォークラフトは、エンシェントとエピックコレクションを注文したが、めっきり対戦機会が無くなった。
エンシェントのリリースパーティは決行する予定。

話変わって、久しぶりに「山力」に行った。
地元では有名な焼肉屋。
旧、木曽川町。合併後に一宮市内。

煙がスゴイが、おいしい。安い。
↓煙のすごさ。「大入り」額が煙で真っ黒。
煙で真っ黒

↓メニューです。
安い

タレが甘くなくて、いい。おいしいが、食べた後は、からだじゅう、持って入ったカバンまで、ニオイが染み付く。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/511-f020a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」