2013/08/05(月)20:23
7月27日、コロッサスオーダーの大会に参加しましたのでレポートします。

まず、大須へ向かう。大会にエントリー。・・・しかし、参加者が私だけ。
プロモ4パック頂く。
それと、コロッサスオーダー用のプレイマット(多分プロモ品)を安価で販売していたので、二枚購入。

次の大会、カードブランチ金山に向かう。

こちらは、私含めて4人で、総当たり戦を実施。
私以外の3人は、知り合いの模様。

1戦目、白のミラー、であるが、コロッサスが違う。
こちらが翔神で、相手、翼神。
さっき購入したプレマ使うが、ペラペラで、めくれ上がってしまうことがしばしば。

対戦は、相手が効果でドローする度、「翼神が良かったなあ」と思う。

コンプリートで負け。

2戦目、ファストガル。
ロカスを表にしてドローとか、ロカスポイントを重ねていくことにイヤな予感。
「何かあるんだろうなあ」と思っているうち、ロカスを全て裏にするカードを発動されて、次ターンでコンプリート。
こちらが遅いので、やりたいことをやりたいようにさせてしまった。

3戦目、ヴァルデンのゲジャジャ。
これも、遅くて長びいた。こちらの決め手に欠いて、ライブラリアウトで負け。

一戦も勝てなくて悔しいので、カードを揃えている。

今は、出ているカード少ないので、今ひとつ?という感じもするが、増えると大分、変わる・・・かな?

COプロモ

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/513-2cf3fd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」