2013/08/18(日)21:07
8/18に、マジックザギャザリング、ティーチングキャラバンに参加しました。

ホビーステーション、エルシティ刈谷店。
以前、WOWの大会で二回ぐらいは来たかなあ。

参加者5人+店員さん1人。全くの初心者は4人。
メーカー側説明者、2人

↓頂き物
ティーチングキャラバン

まず、ハーフデッキを頂くわけだが、私は緑を選択。
MTGは、絵柄が綺麗。パッケージの絵柄だけで緑を選択。
反面、グロいもの、怖いものはホントに、絵柄が怖い。触りたくないほど。

さっそく、学びながらの対戦プレイをするが、ライフ10Pなので、強力クリーチャーながら高コストの緑にはつらい。
マナは、ハーフデッキに13枚入っているけど、引かなくて負け。

その後、4人で、大会開催。トーナメント。

一回戦:××
色すら忘れましたが、打って変わって、マナ引き過ぎとかあった。

二回戦:×○○
一戦目、負けて、「10Pじゃ勝てねえ」と勝手に思うものの、次から耐えて勝ち。安易にマリガンしないのが良いね。

優勝は、赤でした。
バーンがある赤は、10Pだと強い・・・かな?

そのうち、スタンダード戦に出ます。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギャザなつかしいです

中学生の時赤緑と青白黒にはまってました
2013/08/24(土) 01:05 | URL | キムキム #vUfEqGYA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さすがに歴史が長いTCGなので、私の周りでも、やっていた、という人が多いです。

絵が好きで、「悪斬の天使」とか、WOWのトークンとして使っています。

2013/08/26(月) 18:31 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/517-c2d5eae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」