2013/09/09(月)23:08
9/8、またまたMTGのティーチングキャラバンに参加しました。

すまいるキング刈谷店。

参加者4名。あと、初心者ではない高校生二人組が隣で見学。

始まる前、メーカーの人が、「前も参加されましたね。」「緑でしたね。」「その後どうですか?」
とニコやかに話しかけてきた。
私の事を覚えて頂いていたのだ。
メーカーの人、二名、当たり前かもしれないけど、前回と同じ人。

前回と同じ内容。まず、ハーフデッキの色を選ぶが、前回、好成績であった、「赤」を選択。

対戦者は、なんと、私と同じく前回も参加していた人。
前回も刈谷(ホビステ)だから、十分考えられる。

彼は、前回、私が選択した「緑」を選択した。
「強力、高コストだから、早めにしかけないと。」と思う。

結果、二回、模擬戦を行ったが、二回とも勝ち。

高校生二人組が、いろいろと教えてくれる。うち、一人は、
「これからも、対戦相手とかになるから、メールアドレスを交換しましょう。」と提案してくれた。
照れくさかったのだが、メアド交換させていただく。
(しかし、刈谷は遠いからなあ)

そんな感じで、刈谷を後にし、もうひとつの目的地に向かう。

前、大須にあった「ホビーサルーン」が中区の錦に移転、「ゲームサルーン」としてオープンしたのだ。
前の店が閉店した時、このまま再オープンしないこともありえるよなあ、とか思ってもいたので、喜ばしい。
予定通りの9月オープン。

「錦」は、名古屋の人ならば誰でも知っているエリア最大の歓楽街。飲み屋ばっかり。
ゲームサルーンは、元スナックの店舗に居抜きで開店。
↓入居したビル
錦のビル
↓ビルの8階
飲み屋ビルの8階

店の雰囲気は普通のスナックで、元のカードショップ的な雰囲気が無い。
ちょっと残念。
店の中

しかしながら、「GAME SALOON」の名のとおり、ゲームができるのだ。
ゲームゾーン

ボックス席を使って、金曜日の夜はフライデーナイトマジックをやっている。
このへんは、ホビーサルーンからの受け継ぎ。前回の金曜日は、コロッサスオーダーもやったとのこと。
ちなみに、アルコールを提供する店は、遊戯王の公認店になれないとのこと。(だから、前の店も公認店ではなかった)
MTGの公認店にはなれる、とのことで、ゲーム、メーカーの違いを感じる。

さっそく呑みだす。
前と同じようなメニュー

再開、再会が嬉しくて、ボトルをキープ
ボトルキープ

前の店、カードショップ色が強く、場所柄もあり、未成年のお客さんも多かった。
だから、ボックス席のところで何も注文せずデュエルを続ける人も多くて、儲からなかったらしい。
(それでも、トントンだったのだから、頑張った方?)
今度は、スナック色が強くてチャージ料もある。
お店の存続のため、それで良いと思う。

東京ならば、別の色のお店が開けられそう。既に存在するか?

東京オリンピック決定、おめでとうございます!

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/518-648a3877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」