2013/10/17(木)16:18
と、いうわけで、AM7:30過ぎぐらいに起床。
おいしい朝食をいただく。

スカイランダーズで遊んで、再びマジッカーズハイパーアリーナへ。

本選の開始。
シールドでの予選、決勝トーナメントはドラフト。

ホードデスナイトを組む。(前日はアライアンスハンター)
ほとんど覚えていないのだが、中国の人、昨年チャンプとかに当たっていずれも負け。
やっぱり1勝だったか、2勝だったか。
少年Bは全敗だった。
↓大会風景(アリオッチさんのHPより)
大会風景

途中、昼飯を、ふねさんと3人で。ラーメンを秋葉原駅前のビルで食べる。

前日と同じく海外の人も多く、また、子連れの人も。
小学生も参加していて、少年Bと、なんか、いろいろ遊んでいた。
そのお父さんから、これからも遊んで欲しい、という感じで、ダンジョンデッキを頂く。
フェイスブックのアドレスを聞かれたけど、フェイスブックやっていなかったのと、こちら愛知県だからなあ。
(言いそびれたけど)
また次の大会でお会いできるであろうか。

決勝トーナメントに残れなかった人で、構築戦を実施。
私は前日と同じデッキ。
少年Bは、今回手に入れたカードでウォーロックを若干強化。
私は、一戦目、その小学生の子のお父さんに負けたが、盛り返して三位か四位。
少年Bが頑張って、決勝戦に負けて二位。

決勝トーナメントも途中で、大会は終わっていないが、愛知県に帰ることになる。
決勝に残っていたGaryさんが、わざわざ来てくれた。

色々嬉しくて、最後の方は、うるうるしていた。
また来年も来れたらいいなあ。

晩御飯は秋葉原で取って、新幹線で名古屋に。

その後、ツイッターで、優勝は二年連続で中川さんと知る。日本チャンピオンである。
さすが。強い人は強い。シールドの予選、最後の8位通過であった。
コストの使い方の感覚とか優れているんだろうなあ。
ふねさんも、好成績だった。

下は、今回、買ったり、頂いたりしたもの。
ゲット商品

こうして東京に親子で行けて、恵まれているなあ、と感じる。
日々のいろいろなことに感謝。
今までに感謝。

泊めていただいたGaryさん、お世話にまわっていただいたアリオッチさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/528-bffb11c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」