2013/10/26(土)23:45
コロッサスオーダーの大会に出ました。
金のデッキボックス争奪戦。

刈谷のすまいるキング。

少年Bと。
少年Bは黒神ロスゼルド(黒)。私は、翼神ソーラメイト(白)。

少年Bと、フリープレイをすると、全くと言っていいほど勝てない。
世間では、白が強い、と言われているようだが、単体で強い他の色の方が強いように思える。

二人とも、第二弾を購入していないので、取り敢えず2パック購入。
「追撃するモンク」と新たなロカストリックが出た。

参加者6人、スイスドロー?1位が決まれば良い模様。

何と、このブログでも過去に書いていたが、ウォークラフトの大会で一緒になったことがある兄弟が、そのまま、参加しているではないか!

一回戦、黒の人。
何のコロッサスか、意識していない。慎重に対戦しているので、すぐに30分の時間切れ。
引き分け。

二回戦、翔神ソーラメイト(白)。
一方的に展開されて負け。格の違いか。「魂の絆」とか、しっかり第二弾が入っていた。(当たり前か)

少年Bは、一回戦、兄弟のお兄さんの方(ゲジャジャ)と対戦し、負け。
二回戦は、私の一回戦の人に負け。

結局、兄弟のお兄さんのみ2連勝となり、大会終了。

お兄さんに、「ウォークラフトの大会でご一緒しましたね」
と声をかけると、「ええ、知っていました。大会後に挨拶しようと思っていました」
とのことで、ウォークラフトのデッキは保持しているものの、その後、離れていったとのこと。
「ウォークラフトは、どこで、やっているのですか?」と聞かれ、
「カードブランチ金山でやっていましたが、今は・・・東京ですね!」

フリープレイを申し込まれ、対戦。
お兄さん、大会と同じくゲジャジャ。私も同じ(1デッキしか持っていない)

なんか、私が展開できた。
ゲジャジャの第二効果の処理に誤りがあったのも影響したか。(ロカスコスト払わずプレイできると勘違い)
相手、第二効果使いすぎて、山札が少なくなる。
私、ジェムコンプリート宣言したが、間違いがあった。
そこで、間違えた時、ロカスを裏に戻すか、表のままにするか、お互いに良く分からない。
店員さんも、「宣言間違える人が、今までいなかったので・・・」
私は、しょっちゅう間違えるのだが。
間違えたものの、ライブラリアウトで私の勝ち。

お兄さん、名古屋のショップのデュエルルームは狭すぎるので、刈谷近辺のショップに来るとのこと。
そういえば、ホビステ刈谷も広々としている。
名古屋は、奥の方に座ると、狭くて出て来れない。

白は、「厳しいな」と思い、方向転換して、他の色か、ジェムコンプリート重視のデッキにすることを決める。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/529-08687243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」