--/--/--(--)--:--
2013/11/23(土)21:10
11/21、22と、京都大学の学園祭(11月祭)に行ってきました。

青年Aに会いに行く口実だけど。

11月祭は、なかなかの大規模で、出店とかも沢山あって楽しそう。
なによりも青年Aが楽しそうで良かった。

京都は、紅葉シーズン。
京都大学通りのイチョウ並木が綺麗だった。
↓写真よりも、もっと向こうが綺麗。
いちょう

21日は、11月祭をぶらっと見た後、青年Aの下宿清掃とか買い物。
吉田山に住んでいますが、こんなところです。
吉田山
吉田山の麓の真如堂に行く。(有名な観光スポットとは知らなかった)
真如堂入口 三重塔
着物姿の女性の集団が、写真を撮っているので何事かと近づくと、中国語らしき言葉で話している。
海外からの観光で、和服着て寺を廻るオプションなのか。

夜は、青年Aが風呂に入っている間に、近所のバーに行く。
初めて入る店だが、3カ月ぐらい前に開店した店とのこと。
宿泊施設があまりないところなので、近所のお客さんが中心だが、フランス人の長期滞在観光客も来るらしい。
日本酒中心のバーで、めずらしい。

下宿に宿泊。

翌日は、まず、鴨川デルタへ。
鴨川デルタ
アニメで見たことある。

続いて、出町桝形商店街に。久しぶり。
おもちゃやにて
おもちゃ屋さんには、デラちゃんのぬいぐるみ?が。
交流ノートには、声優さんも連れだって訪れたようで、直筆の書き込みが。
たまこ交流ノート
けっこう、地元の人も書いている。

有頂天家族の交流ノートも。矢二郎、矢三郎が人気。
有頂天交流ノート

京都大学に戻ってルネで食事後、私一人で、デュエル(遊戯王)をしに行く。
↓公式のガイドブックに案内が載っていた
遊戯王サークル
学園祭に、デッキを持ち歩いていたのである。
恥ずかしながら、スタッフのかたに、デュエルを申し込む。
当方、カオスライロ。相手、ジャンド。
一戦目、拮抗して1100対1100まで行くが、止め刺される。
二戦目、相手、用事が出来てチェンジ。人、変わって、そのまま続行。
初手、援軍、エクスチェンジ2で、そのままトリシュ、裁き並べて勝ち。
三戦目、手札に裁き2枚の状態になってしまい、負け。

サークルの活動としては、週二回、集まって遊戯王。
人によってはCS参加。サークルとしてチームは組んでいないとのこと。
1マッチだけだったけど、楽しかったです。

帰りは、市バスに乗って京都駅に向かうが、紅葉シーズンの観光客で大混雑。苦しかった。
私一人なので、のんびり、ではないが、在来線で帰宅。

おまけ。
23日にライトロードのセットを購入。
プレマ、分厚くてなかなかの高品質。
同梱のカードの全てがウルトラレアで、日本語ながら援軍、ソラエクが光っている。
ルミナスも、雑貨商人も。
ライロセット

京都大学が、いつまでも学生のためのものでありますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/533-88442a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
