2013/12/01(日)02:21
11月30日に遊戯王の非公認大会に参加しましたのでレポートします。

地元の夢屋。6人、トーナメント。

カオスライロ。
ライデンを3枚投入したデッキに作り変えた初戦。

一回戦:不戦勝

二回戦:魔導書(×○×)へろゐんさん
以前、自分でも組んだことがあったけど、もう、ぜんぜん分からなくなっている。
ゲーテの魔導書が強かったなあ。あと、トールモンド。
一戦目、こちら、いきなり裁き、開闢、とかで、残りライフ300まで削る。
が、まわり始めて逆転されてしまう。負け。
二戦目、相手が回り始める前に、キル。
三戦目、ゲーテと、カイクウに負け。

終わり。

その後、へろゐんさん、優勝。

ところで、皆さんは、エキストラデッキのスリーブが、メインと異なっても良くなったことをご存知でしょうか?
とても良いルール変更だと思う。
エキストラのスリーブの種類も、一種類だけでなくても良い。メインと被らなければ、15種類でも良い。

さっそくでも無いけど、スリーブを変える。

エクシーズとシンクロで、二種類。
スリーブ

以前、組み合わせたことがあるもの。
エクシーズモンスターは、
ナイフスリーブ↓、竜の紋章2クリア↑、おやつZY↓

シンクロモンスターは、
J-SPEEDモデル↓、竜の紋章2クリア↑、おやつマットY↓

黒と白を合わせました。

おやつZY、マットYは、市販では買えなくなった竜の紋章2の保護と手触りから。

メインは、コナミ純正↑、おやつマットY。

楽しみが増えた。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/534-ad97f1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」