2013/12/01(日)22:47
12月1日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名古屋。12人(だったと思う、が、途中ドロップも何名)、スイスドロー。

カオスライロ。
昨日と同じ。

2勝1分けの負けなしで、2位。

一回戦:ヒーロー(×ex○)
一戦目、苦手なスターライトロードを二回も使われる。
ヒーローアライブも使いまくられて、1475とか、相手、半端なライフとなるが、負け。
二戦目、exなのに、相手、ヒーローアライブを使う。(それだけ厳しい手札だったか)
そのまま勝ちで、結果、引き分け。

二回戦:エーリアン?(○×ex○)
一戦目、相手、回る前に勝ち。いきなり5600削っているから、裁きとミカエル並べたかな。
二戦目、ゴルガーとスクリーンオブレッド、デモンズチェーンのコンボを突破できない。負け。
三戦目、同じ展開になったら勝てない、とサイク、強制脱出装置を投入。
それが効いたわけでも無かったけど、勝ち。なんとか。

三回戦:ライトロード(○×ex○)
一戦目、先攻だから、先に展開して勝ち。
二戦目、逆の展開。負け。
三戦目、こっち先攻もあって、一気に2900まで削る。
その後、ミカエルの効果で9100まで回復。
まあ、これが無くても、勝ち。
ネクガが良い働き。

金山で昔、対戦したことがあるとのこと。その時負けたので、苦手意識があるとか。
ミラー勝てて良かったけど、先攻だったからなあ。

そんなわけで、2位でした。

征竜とかと当たらなかったから良かったか。

ライデンが戦士族なので、次回は「増援」を投入する予定。
ギガンテックファイターもあり。

征竜ライロでなくても、やれるとこまでやる予定。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もその日ホビステ名古屋で大会出てました!
二勝一敗で最後ゼンマイに負けて
用事ができたんで途中ドロップしました
「純正聖刻」つかってました
※本当は征竜・炎星使いですが

本名いつも使ってらっしゃるハンネと似てて
たぶんそうかな?と思いながら話しかけれずじまいでした

顔覚えたんで次回話しかけてみますね!
て大丈夫でしょうか?
2013/12/03(火) 00:28 | URL | キム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
今後も、宜しくお願いいたします!
私も、「コメント頂くキムさんだよなあ」と思いつつ、確証無くて、じっとしておりました。
私の方からも、話しかけさせて頂きます!
大会では、本名を使っています。
年齢を記入する大会もありますが、いい加減な年齢を書いています!
2013/12/03(火) 12:07 | URL | #-[ 編集]
こちらこそ宜しくお願い致します
周りが社会人になってやってる人がいなくて寂しかったんで何か大人な方で嬉しかったです

今の職は塾講師で
現在、2会場の責任者と後輩の育成をしています
なんで京大の話がでたときはおっ…となりました

なかなか休みがないのが辛いところですが、暇さえあれば大会に出かけます
CSもちょくちょく

もし名古屋でこの大会でるよーってことがあれば是非ご連絡ください(笑)


2013/12/03(火) 14:49 | URL | キム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/535-9b5a5660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」