2013/12/15(日)23:39
12/14、コロッサスオーダー名古屋大会に行ってきました。
少年Bと。

↓これ
大会会場内ポスター

東京、大阪、名古屋3地区で、各地区2名が代表となり、6名で日本一を決定します。

名古屋は、22名参加の模様。東京と比べると極端に少ない。しかも、関東からの遠征者もチラホラ。
↓賞品。ジェムカードがたいへん美しい
賞品

親子で会場に入ると、チーフプロデューサーのアダチさんから、声をかけられる。
「オヤコ デスカ?」
「ええ。家庭内で対戦できて、嬉しいです。」
「ホカニ、カードゲームシマスカ?」
「遊戯王と、ワールドオブウォークラフト。正直言って、一番、WOWがおもしろいです。」
「WOWハ、サポートガ、ナクナリマシタヨネ?」
「ええ。大会も東京だけで続いていますね。」
「MTGハ、ヤリマセンカ?」
「MTGは、イベントデッキしか持っていませんね。」
「ワタシ、9ネンカン、ウィザーズ ニ イマシタ。コドモ、フタリ、TCGヤッテクレマス!」

こんな感じの会話を交わしました。

親子参加は、私たち1組みだけで、少年Bは、ぶっちぎりの最年少。
比較的、参加者年齢層は高く、子供、と言えるのはBのみ。

大会は、予選5戦、スイスドロー。4人が決勝トーナメントへ。

各、対戦の合間にガンスリンガーがあり、参加者同士や、スタッフ相手に対戦して、5勝すると金デッキボックスをもらえる。

大会の開始。
私は、本山でゲットした、金デッキボックスを持ってきたが、金デッキボックス人口の多いこと。
翼神ソーラメイトで参加。少年Bはゲジャジャ。
↓こんな感じ
大会風景

一回戦、翔神ソーラメイト。負け。
押しまくられて、最後コンプリート。
この大会、白だと翔神が多い。私のような翼神は、珍しい。

それと、コンプリート勝ちが一般的だった。

二戦目、アリアファウナだったと思う。勝ち。
相手、ジェム引けず。押し切って、サレンダー。

三戦目、ギガンザス。負け。
コンプリートされた。

四戦目、アルネーブ。負け。
コンプリートされた。

五戦目、翔神ソーラメイト。負け。
これは、ライブラリアウトだった。

問題外の1勝4敗。
少年Bも1勝4敗。

ガンスリンガーは、5勝2敗1分けぐらいで、2個目の金デッキボックスゲット。
少年Bも、なんか、勝ち譲ってもらったりしていて、デッキボックスゲット。

アダチさんとのガンスリンガー対戦の時、
「XXXXサン、ゴゾンジデスカ?」(XXXXには、WOW日本チャンプの名字が入る)
「ええ。ウォークラフトの関係で、よく知っています。」
「コロッサス ノ カイハツニモ、カカワッテ、イタダイテイマス。イイヒトデスネ。」
「大変強くて、いい人ですねえ。宜しくお伝えください。」
こんな感じの会話をしました。

二人とも、大会経験が少なかったので、初めて知ったことも多かった。
特にBは、「勉強になった」と言っていた。
私も、デッキを組み替えた。

Bが「楽しかった」と言っていたので、参加した甲斐があった。

↓ゲットしたもの(金デッキボックス1個は元々持っていた)
獲得したもの

構築済みデッキ2個は、スタッフの人が、「(少年Bの)同級生にコロッサスを教えてあげて。」
と、預かったもの。
少年B曰く、「ハードル高い。」
他の(既知の)TCGに比べて、かなり頭を使う模様。
ジェムの扱いが難しい、と言っていた。

他に、USBメモリ4GBを頂きました。

大会を終えて、それまでは「第二弾までしか出ていないから、まだまだだな。」
という思いが、「第二弾までなのに、ここまで深みがあるのか。」
という思いに変わりました。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/537-59b00565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」