2009/11/25(水)17:01
いつもの、火曜日夜の大会に参加したので、レポートします。

結果は2位。
参加者13人のトーナメント。

今回も、多少デッキを変更し、王宮のお触れをメインから3積み。
(スターライト・ロードのショック)

あと、スリーブも変更(写真参照)

一戦目  :常連さん。 旋風BF
(○×○)   1デュエル目、モンスターが展開でき、すんなり勝つ。 
         お触れがいい働きをする。
         
         サイドチェンジで、聖なるあかりを投入。
         
         2デュエル目、今度はダムドとか出てきて負け。 あかり出せず。

         3デュエル目、押し気味に展開を進めて、(ゆとりができて)聖なるあかりを
         召喚することができた。
         やっぱりBFには刺さる。 相手、闇しかモンスターを入れておらず、セットし
         かできない。
         勝ち。

二戦目  :常連の選考会プレーヤー君。 次元メタ系。 日曜日から、あまりデッキは
(○×○)  変更していないとのこと。
        日曜日には見かけなかった、異次元の生還者、エアトスが入ってた。

         1デュエル目、5900対0 で勝ち。
         ケルビム、裁きで複数のカードを破壊するときは恐々。

         2デュエル目、3400対7000 で負け。(相手スキドレの1000のみ)

         3デュエル目、8000対0 で勝ち。
         ケルビム→裁きの龍で、セットカード全部破壊。
         
         彼からは、前に優勝した時と合わせて2勝目。
         スターライト・ロードは3積みで変更無かったが、引かなかったとのこと。

三戦目  :次元エアトス
(×○○)   相手、魔法トラップ伏せまくり。
         お触れを発動すると、ことごとく魔宮の賄賂でカウンターされる。
         (しかし、1ドローできるのは大きい)

         (記憶に残っているところ)
         次元の裂け目よりも、マクロコスモスを張られた。スキドレも。
         デッキに5枚しか残っていない時、裁き出して攻撃、メイン2で裁き生贄、
         ケルビム出したりした。 
         相手も攻めきれず、オネストを伏せると膠着状態になったりした。
         バルバロス出たり、スターライト・ロード→スターダストドラゴンも出た。

         3デュエル目、最後はエキストラにもつれ込む。
         裁きの龍出る。スキドレ発動中で、リセットできない。
         相手、バルバで裁きに攻撃。相打ち。
         ここまで。苦しい内容でやっと勝つ。

四戦目  :常連の中学生君。 ミラーマッチ。 最大の弱点は中学生なので、20時まで
(○××)  しか店内にいられない。 最近は私が2連勝していた。

         四戦目に入ったのが、20時に7分前。 今まで何回も3位決定戦や決勝
         戦前にドロップとなっている。 裁きやオネストが制限になるよりも厳しい
         制限。  20時超えるのでやるまでもなく、優勝! と思っていたが・・・

         1デュエル目、20時超えてもストップかからない。 望むところ、実力で勝つ、
         と心の中でつぶやく。(最近2連勝しているし)
         一方的な展開で勝つ。8000対0
         
         サイドチェンジ。前に聞いたアドバイスのように、大嵐、サイクロンを抜く。
         DDクロウ、ソーサラー、カイクウを投入。ケルビムも1抜き。
         (しかし、相手は奈落とかトラップ多めなので、残したほうが良かったかも)

         2デュエル目、接戦ではあったが負け。         
         3デュエル目、なんかプレイが雑になって負け。 せっかく優勝できるチャンス
         だったのに。(気力が続かなかった?)

優勝は中学生君。 時間という制限、ハンデを越えて優勝でき、本当に良かったと思う。 
今までは彼が時間に引っかかって、3位になれたこともあった。

てなわけで、2位。
メインお触れ3積みはクセになりそう。

また、デッキレシピは載せます。

本日の戦利品TP3パック:守護神エクゾード(パラ)、ダーク・コーリング他
それと、
左が今回からの新スリーブ(デュエルディスク付属限定版竜の紋章ゴールドVer.)
右が前回までのスリーブ

TP3パックと竜の紋章ゴールドVer.


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/54-1ba7821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」