2014/01/15(水)10:22
1月14日に遊戯王の大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。4人。ノーリミットデュエル。

久しぶりの大会。
カオスライロ。

遊戯王の大会も寂しくなったなあ。
昔は、抽選落ち(ゼロ落ち)もあったのに。他の大会とかの参加者数はどうなのか。

一回戦:インフェルニティ(××)
一戦目、1ターン目から、愚かな埋葬、ヘルウェイパトロール、ビートル、デーモン、ガンとかブン回って負け。
相手、ガバ伏せなので、サイドから邪神の大災害を投入。強制脱出装置が効くと思って3枚投入。
二戦目、
一戦目と、全く同じではないか?というような展開で、またまた負け。
サイドから投入したカードの出番は無し。

二回戦:ライトロード(○○)
4人なので、3位決定戦。
相手、ライトロードにインフェルニティビートルとか入っていて、ちょっと変わった構築。
一戦目、二戦目、とも、こちらが大量展開して勝ち。
裁きを先に出すと強いね。

そんなわけで、4人中3位。

終了後、ゲームサルーンに行く。
珍しく、私以外に、ボードゲームファンの人、バーテンの友人、3人グループがいて、6人がカウンターに座った。

ボドゲファンの人が持ち込んだ、サメに食われないように1~7のカードを出していくゲームを6人で始める。
6人のコマで、一番最後になるとサメに食われる。
並び順は、1~7のカードを各人出すのだが、同じ番号のカードがあったら、今の場所動かず。
番号の若い順番から先頭に移動の処理を行っていくので、基本、7が強い。
出したカードは手札に戻せないが、残り1枚になったら、手札に戻る。サメには確か、4回まで食われても良いのだが、一回食われると、これもまた、出したカードが手札に戻る。
もともと先頭付近にいるコマは、動く必要が無いので、他に同じ番号を出す人が予測されるなら、若い番号のカードを処理しておくのも良い。
6人まで遊べるのだが、人数が多いほど同じカードが揃いやすいので、おもしろいかも。

二回、遊んでお先に失礼。帰宅。
家には23:30頃の到着となりました。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/540-911902f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」