2014/10/11(土)18:44
10/4に「茂庵」に行ってきました。

茂庵とは、京都、吉田山の山頂にあるカフェ。
青年Aの下宿から歩いて5分ぐらいのところにある結構有名なお店ではあるのだが、吉田山に住むまでは知らなかった。
タイからの観光客のガイドブックには載っていたらしい。

10/3の晩、Aの下宿に泊まって、翌日の昼食に寄る。
ちなみに10/3の晩は、二人で日本酒バーに行って、うにどうふを食べた。

↓茂庵外観
外観
↓店内
店内1

店内2

山頂なだけあって、景色がよい。写真は取らなかったけど、反対側の窓からは大文字焼きの山が見える。
景色

11:30オープンで、その時間に行ったら既に何組も待ちがあったのだが、ぎりぎり第一陣に入れた。

この日、京都は秋晴れで、開けられた窓からは爽やかな風が入ってきた。
座席は埋まっているのであるが、なんか落ち着ける。

↓注文したもの。スープがおいしい。
注文したもの

そんなわけで、大学寄って、京大グッズの小銭入れ買って、いつものように在来線で一宮に。

話変わってヘイデイは、現在レベル48。なんとか課金せずにやっている。
9/25だったか、ハロウィーンでもないのに、一日だけハロウィーンバージョンの日があった。
ハロウィーン?

それと、全く予期していなかった御岳山の噴火。
一宮から、晴れた日には御岳山が見える。昭和の噴火の時には、噴煙も見えたとのこと。
われわれの世代には、おんたけは、スキー場のイメージが強い。ゴンドラのある大規模なスキー場。

この季節、登山客でにぎわっているのだなあ。
犠牲者には一宮の人も。
ご冥福をお祈りします。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/555-7cc00979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」