2014/10/18(土)16:23
カードアカデミーが閉店していた。

私がTCGから離れていたので、気がつかなかったが、2014年の3月いっぱいで閉店していた模様。

一宮市の数少ないカードショップでした。
さらに、ウォークラフトの大会を定期的に開いていました。
これは本当に珍しい。

私は、ここでレルム予選を開こうかとも思いましたが、やはり、名古屋市内のカードブランチにしたのでした。

ブラボーさんや、オレオレさんと知り合えました。
オレオレさんがいたから、静岡のレルムチャンピオンシップ予選で、私と少年Bがワンツーフィニッシュを決められたと思っております。

残念、とは思うのだけれども、他の、知名度の高いカードショップもけっこう閉店している。
というか、一時、急激に増えた店舗数が元通りに収まってきたのかもしれない。

現在も、人気NO.1は遊戯王かもしれないけど、以前の勢いはなくなっているらしい。
また、新しいカードゲームがなかなか根付かない。

MTGのみが昔から全く変わらずいるような感じであろうか。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/557-ac209690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」