2009/12/01(火)20:01
11月28日、29日と遊戯王公認大会に参加しましたので、レポートします。

前回からのデッキ変更は、サイドデッキのカイクウ2枚をツイスター2枚に変更。
王宮のお触れをメインから3積みは、賛否両論あると思いますが、心強い印象が
大きいので、そのまま。

29日は優勝できました。

まずは、28日分を掲載。(29日優勝分は後日に)

(28日の大会)自宅から一番近い大会開催店舗だけど、めったに行かない。
狭い場所で、立ったままデュエルをします。

20人以上、トーナメント。

一戦目  :BF
(○○)    1デュエル目、2デュエル目も8000対0で、すんなり勝つ。 
         
         サイドチェンジで、聖なるあかりを3枚投入。
         相手、セットでしかモンスター出せなくなった。

         聖なるあかりで負けるのは、よっぽど悔しいみたいで、前回の人も
         そうだったけど、対戦が終わった後も、嘆いている。

二戦目  :宝玉獣(大会で当たるのは初めてのデッキ)
(○○)    1デュエル目、2デュエル目も8000対0で、すんなり勝つ。 
         2デュエル目に、ルミナス効果を使ったとき、大火葬を発動されて、墓地
         モンスターを除外されたけど、大して影響は無かった。

ここまでの2戦、全くライフを削られず、パーフェクト。

三戦目  :遅延ダーク? 元埋、ネクガ、バトルフェーダーなどを使ったデッキ
(×○×)   調子が良すぎ? 調子に乗りすぎ? で、どんどんデッキがなくなって
         いく中、8000対200まできたところでメタポ発動。5枚ドローできず負け。

         2デュエル目、8000対0で勝つ。考えてみれば、ここまでライフを全く削ら
         れていない。

         3デュエル目、途中でデッキ切れが気になりだし、ライロモンスターをシン
         クロ素材にして、デッキ節約を心がける。
         8000対2850になった時、「もう行ける」と思い、裁きの龍を出してしまっ
         た。(結果論ですが、全くあせる必要なしだった)
         異次元からの埋葬でネクガもどされ、バトルフェーダー使われ、結局デッキ
         切れ。(ライフは2回全破壊を行った2000のみを、失っただけ)
         
最初から、デッキ切れも狙っていたのだろうか?
結局はこちらの経験不足。(学習効果が無いのも問題) 

終始、押してはいるので、悔しかった。

次回、優勝した29日のレポートをお楽しみに!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/56-b626237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」