--/--/--(--)--:--
2015/02/11(水)00:29
おかげさまで、2015/2/9に、カウンターが2万ヒットとなりました。

2009/9/6に開始、記事数は558の模様。
1983日?の日数が過ぎていると思います。
最近、更新が少なくなっておりますが、約3.5日に1件は書いている・・・のかな?
単純に、一日あたり10人程度の訪問はあるもよう。(ユニークカウント)
最近にしてみると、ちょっと多すぎるような気もします。

開始時の目的は、遊戯王(主に大会関連)の情報収集で、どうすれば勝てるか?でした。
皆様のコメントを期待していたわけです。
このブログを通じて、ショウイチさんとコミュニケーションが取れたので、目的は達成されている?

ワールドオブウォークラフト(WOW)、コロッサスオーダーも行いましたね。MTGも少し。
ヴァンガードはやったうちに入らない。
ワールドオブウォークラフトは素晴らしいTCGだけど、新しいカードが出なくなってしまうと、やはり終わりだなあ。
やめた、とは思っていない。

今もライトロード系。途中、六武とか、マシン、ギアバレー、スキドレ墓守とかも使用したけど、戻ったなあ。

遊戯王の大会自体は、10年以上前から、出ていたはず。
最初は、青年Aの付添だった。
自身の大会参加で覚えているのは、ユニーサンテラス一宮のロビーみたいなところで行った地方予選みたいなやつ。
Struggle of Chaosのカードを使用していたから、もしかしたら2001年か。
ハデス、フリード、タイラントドラゴンとか、魅力的なカードが多かった。
その次の発売が「蘇りし魂」で、八汰烏が収録されていた。今も最強カードに思える。

その後は少年Bとの行動が多くなって、WOWを中心にシフトしていった。
嬉しかったのは日本初回のレルム予選(静岡)で、私、Bが1位2位になったことかな。
↓今もその時の賞品を飾っている
レルム予選の賞品

TCGの大会参加目的で、泊で東京に行くことになるとは思わなかった。とても楽しかった。(小並感)
大阪、東京への出張に合わせて、現地大会に出たことも何回かあります。

WOWがあったからこそ、我が子を留学させる気になった。
島の外を見ないと。一生、同じ国で暮らすとは限らない。世界と繋がって欲しい、と思った。
ギネスブックによると、日本は世界で一番続いている国らしい。
大陸で、他国と陸続きだと、占領したり占領されたり、政治、王、とか変わりやすいだろうなあ。
外国の人の「国」というものの感覚は、私の「会社」「仕事」により近いものなのかもしれないなあ。

話それましたが、のんびりと、まだ続けていきます。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/564-03b17fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
