2015/04/19(日)18:58
今日、アピタ一宮(テラスウォーク)に行ってきたので。

本当?のスガキヤの写真。
スガキヤ

ざるラーメンとかは、昔は無かった。
もっとシンプル。
昔はもっと安くて、100円切っていた記憶があるような。

名古屋発で全国区になったものでは、ヴィレッジヴァンガードがある。

私の青春?時代では、植田の一店舗だけだった。

夜な夜な、友人たちと、お店に行った。

けっこう、深夜までやっていたような記憶。
ほとんど、本屋。
本屋の中に、ビリヤード台が置いてあった。
BGMは、JAZZだったかなあ。

マニアックな本が多かったので、人気があったかな。
本棚が高くて、上の方の本を取るために、ハシゴがあった。

そのころ、OutRiderという写真が美しい雑誌が出て、バックナンバーを買いに行った記憶がある。
ここならば、あるだろう、という思い。

フィッシャーマンズフレンドというキャンディーが、そのころ、ここだけで売っていた。

その頃の友人は、どうしているのだろう。
東大には行きたくないが、東工大には行きたい、という、変わったやつらだった。
(ああ、ということは、大学に行く前の時代だ)
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/569-54435c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」