2009/12/03(木)08:35
29日分をレポートします。

この日は、午前中から私用で豊田市に出向き、戻りがてら刈谷のおやつのじかんに
寄って、おやつスリーブNEOを200枚と、Mサイズハード150枚を購入した。

ここから名古屋に戻って参加できる大会は無いものかと調べたところ、ローカルな中
古ソフト販売のチェーン店があったので、そこに向かう。(初めての店舗)

着いてみると、小学生が大勢。 本当にエキスパートクラスの大会か心配になった。

参加者27人のトーナメント。

一戦目  :サモプリ猫
(×○○)   1デュエル目、相手2ターン目で、ディサイシブアームズを出す。 
         
         こちら1ターン経過したばかりで手札5枚、全てが光モン。
         1KILL状態でした。
         2、3デュエル目は、そんなに都合よくはいかず、当方の勝ち。

二戦目  :最初は剣闘獣、その後、スキドレバルバにスイッチ
(×○○)   1デュエル目、当方の手札不調もあって、あっさり負ける。 
         2デュエル目に、バルバ、ガンナードラゴンが出てくるので ”?”
         逆にこっちがあっさりと勝つ。
         3デュエル目、バルバ、ガンナーなら、必ずスキドレだ、と思いツイスター
         を投入。 結局、相手はスキドレを引かなかったが、2デュエル目からスイ
         ッチしたと言っていた。(剣闘獣のままの方が強かったりして)

三戦目  :苦労した割には相手のことをあまり覚えていない
(○○)    次元の裂け目を発動され、結構苦労したが、1600対0、1400対0で何
         とかストレート勝ち。
         
四戦目  :BF(この人だけは見たことがあった。高校生~大学生ぐらい)
(○○)    聖なるあかりが活躍したわけでもないが、あっさりとストレート勝ち。

五戦目  :アンデット
(○×○)  1デュエル目を勝った後、2デュエル目はシンクロの連鎖が始まり、デスカ
        イザー、ハデスとか並んで負け。
        3デュエル目は、8000対0で勝つ。

優勝!

バラエティに富んだ戦いでした。

小学生が多く、大の大人が現環境で強いライトロードを使って子供を打ち負かしたよう
な感じで、「鬼畜」になった気分でした。

最後に優勝商品のトーナメントパックをもらう時、「こっちの当たりやすい方から選んで
ください」と言われ、「えっ、当たりが分かるのですか?」と聞いたら、コナミが分けて送っ
てくると言っていた。(知ってました?)

その割には当たっておらず、守護神エクゾード(パラ)1枚、スノーマンイーター2枚でした。
(パラ以外でもスノーマンイーターとダークコーリングは当たり扱いか?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/57-96f8c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」