2015/10/10(土)22:43
GAME SALOONで飲んでいるうち、10月から、「光の援軍」が準制限になることを知った。

これは、再度組むべし、と、クリバンデット、ソウルチャージとか、魅力的なカードを含めて、新カオスライロ構築に着手。

ルミナス、アサシンライデン、裁き3積み。
オネスト3積み、ネクロガードナー2積み。

家庭内テストプレイを重ねるうち、クリバンデット、ソウルチャージは微妙に思えてきた。遅くなる。
全抜き。

手札から召喚するカオスよりも、積極的にエクストラデッキから呼ぶべし、と、カオスエンペラードラゴンを抜いたり、ソーサラーを減らしたり。
並行して、エクストラデッキを見直し。15枚では足りない。最後まで迷ったラヴァルバルチェインを抜く。

チューナーは、ライデン3、ミネルバ1、ゾンビキャリア2、グローアップバルブ1の合計7枚。

最後に、エクシーズを行いやすいように、フォトンスラッシャーを3積み。

結果、42枚デッキになったが、無理には削らないことにした。

いきなり、大会に行って、「このカードはなんですか?」と聴きまくるのも何なので、まずはGAME SLOONへ。

マスター経営者のペンデュラム召喚主体の今が旬のデッキと対戦。魔法、罠の効果を受け無いヤツ。
2-0で、勝ち。割と早く廻り、勝ち。

次に常連さんのヒーローデッキ。
シャドーミスト、ダークロウ、虚無空間と、ライトロードには、かなりキツイ。
一戦目、こちら、早く回って勝ち。
二戦目、ダークロウ、虚無空間が立って、歯が立たず。
三戦目、殴り合いになったかなあ。勝ち。

2マッチに連勝したので、今後、大会にも復帰したいなあ。

カオスを捨てて、ライロ一色にするかも。

おまけ。京都土産
たまこ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/574-4a943b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」