2015/11/17(火)16:14
久しぶりの大会参加。
相手に迷惑をかけたくないので、躊躇していた。

カードブランチ金山
5人参加トーナメント、2位。

一回戦:ドラゴン(○○)
レッドアイズダークネスメタルドラゴンなどを出すデッキ。
一戦目、最後は裁きで勝ち。
二戦目、トリシューラ出されて、負けかなあと思ったが、トップ裁き、1000ライフ払いまくりで勝ち。

二回戦:ゼンマイ(○××)
ゼンマイ軸だが、アーティファクトデュランダル+神殿を守る者の、全ハンデスのみを狙ったデッキ。
一戦目、相手、先攻で成金ゴブリンを3連続発動。
攻撃力5000になるホープとか出てきた。
それでも、展開で手札を使いまくって、手札なくなり、殴り続けて勝ち。
二戦目、チキンレースとか、出てきた。
ショップの人が、「一戦目に有った、ショックルーラーでモンスターを宣言している時、墓地に落ちたウォルフを召喚したのはルール違反」との指摘があったが、その時、両者合意であったので、そのまま。難しい。
その後、全ハンデス成立して負け。
三戦目、全ハンデス成立して負け。

一勝一敗であるが2位。

優勝者が、「いいエクシーズモンスターを検討しましょう」と声をかけてくれた。
エクシーズモンスター召喚軸で組んだらどうか、とのこと。
親切である。
二人で、ショーケースの中のエクシーズモンスターを探る。
攻撃力5000になるホープとか、ラヴァルバルチェイン、とか、ビュートとか。
エクシーズ以外では、トリッククラウン、サウザンドブレードを紹介された。
トリッククラウンはいいなあ。

そんなわけで、久しぶりでも、楽しめた大会でした。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/575-9091ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」