2015/11/26(木)13:40
11/19に遊戯王の大会に出てきました。

結果、優勝!(6人で、しかも1戦、不戦勝だけど)

カードブランチ金山
6人参加トーナメント、優勝。

一回戦:不戦勝

二回戦:RR(○○)
正直、あまり覚えていない。
展開が激しかった気がするが、あまり大型のモンスターや手こずるモンスターが出てきた記憶が無い。
しかし、2戦目は、裁きのコストを使いまくって、残りライフ100で勝てた。

三回戦:ヒーロー(○×ex○)
ライバル(ヒーロー)である。
一戦目、当方のライフ1000のところ、攻撃を受けるが、オネストで返して勝ち。
二戦目、早くからダークロウが出てきて、何もできずに負け。
三戦目、ダークロウが出たら負けである。サイドから、「御前試合」を3枚投入。
早々に2枚が墓地に落ちるが、1枚を発動できた。
そうしたら、アブソルートゼロが出てきたので、「それは、出せない」といったところ、水属性に変更する効果を持ったカードがあって、素材が、その効果を受けていた。
つらい戦いが続いたが、ダークロウが出なかっただけでも、御前試合の効果があったかもしれない。
残りライフ、2500:2000で、エクストラに。
こちらには、ネクガが墓地にいる。当方のラストターン、ドローしてエンド。勝ち。

復帰二戦目で優勝!
なかなか、ライトロードは強い。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/578-f710f0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」