2016/10/24(月)20:40
9月から、青年Aは、香港大学へ留学しております。
ストックホルム大学留学に続き、2校目。

ストックホルムで、香港(中国)人の友人ができたことも、理由の一つであろう。

すっかり英語は得意になったようだが、英語の授業には、まだまだ苦労する模様。
香港は、高層ビルの国で、学生寮も高層ビル。22階が部屋になっている。
家族で遊びに行くことを計画中。

話変わって、少女Aのバイト先に、インドネシアから同年代の女性が入ってきた。
日本語を学びに来たとのことで、留学、ということであろう。
英語は、やはり話せるとのこと。
バイトの時は、もちろんしていないが、非番の時、遊びに来たら、ヒジャブをしていたので、驚いたとのこと。
Aが、「インドネシアの料理は、辛いですか?」と聞いたら、下の写真の調味料を持ち歩いており、それをくれた。
辛いです

ミートスパに少し混ぜたら、大変辛い。
日本人の醤油、味噌にあたるものであろうか。持ち歩いているところが、またまた驚きである。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/593-6dcb3d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」