2009/09/12(土)00:53
なぜ、ライトロードのデッキにこだわりを持つようになったか。

1.コストとして、デッキからカードを送る、というところが新しく感じた。
2.最初からサポートカードが充実しており、テーマデッキとして優秀。

そして最大の魅力、1.に通じますが、
3.多くのカードを使い切ることができる。(厳密には使い切っていないが)

大体のデッキは、せっかく構築したデッキカードのほとんどをデッキに眠らせた
まま、デュエルを終えます。
しかし、ライトロードデッキは、デッキ切れになることが珍しくないほど、デッキの
カードをめくることができます。
組んだカードのほとんどを見ることができます。

今さら、他のデッキにしたら、せっかく組んだカードのほとんどを見ぬまま、デュ
エルを終える、ということになり、我慢できないような気がしています。

たとえ墓地でも、デッキに眠っているより、よっぽどいい!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/6-8f7d8c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」