2009/12/23(水)18:38
久しぶりに昨日(22日)にいつもの火曜日夜の大会に参加できたので、レポートします。

参加者16名、トーナメント。

結果は3位。
デッキ変更は、サイドのサンダー・ブレイクを地割れに変更の1枚のみ。

一戦目  :初めて来店した人? グループで参加。初めて見るフォーチュンレディデッキ。
(○×○)   1デュエル目、8000対0で、すんなり勝つ。
         
         2デュエル目、攻撃力2400クラスのモンスターが3対並んで、負け。
         初めて見るカードばかりで、何をサイドチェンジしたら良いか解らない為、
         最後までサイドチェンジなし。

         3デュエル目、1戦目と同じように勝つ。

二戦目  :何回か顔は見ているが、対戦は初めてとのこと。フルバーン。
(○×○)    フルバーンが結構強いことは少年Bとの対戦で知っていたので、イヤな
         予感。
         1デュエル目、4000対0 で勝ち。 自業自得2枚で3000ダメージとか。

         2デュエル目、ライフもジワジワと削られて500まで行き、最後はデッキ切れ。

         3デュエル目、本当に危なかった。300対0で勝ちだけど、デッキも残り3枚
         程度だった。
         セメタリー・ボムで2900ダメージとか。
         いよいよデッキ切れが近くなり、2枚出していた裁きの龍をブリューナクで
         手札に戻す荒技?を行ったりした。
         最後は、ライフ2100の時、裁き効果で1000ライフ払う、相手が連鎖爆撃
         で800削られる、残り300で勝ち。

三戦目  :常連の中学生君。アンデロード。ライロアンデ?
(××)    軽くひねられました。
         サイドチェンジで黒光りするGを3枚投入するが、圧倒される。
         ライトロード枚数は少ないはずだけど、きっちり裁きの龍が出てきた。
         ゾンビマスター、ゴブリンゾンビ、馬頭鬼、ダムドとか入ってた。
         トラップも必須系を含め、奈落とか結構入っていた。
         逆に、オネストは見なかったなあ。

中学生君、次は決勝戦というところで、店の人から「20時ルール」で退店。2位。
お気の毒。20時少し前だったけどダメでした。

四戦目  :3位決定戦。 嫌いな次元、スキドレ。
(×○○)   1デュエル目、次元の裂け目に対応できない。スキドレも出て、ロック状態。

         サイドチェンジで迷わずツイスター3枚投入。
         2デュエル目は、お互いの引きによってか7900対0で勝つ。 お触れ強力。
         オネストを守備で出すと、場が膠着する。
         アナザーネオスと異次元の生還者がアタッカーなのでオネストを割れない。
         スキドレ時にバルバがでれば、3000だけど。

         3デュエル目、マクロコスモス、スキドレ、強者の苦痛とか並んで苦戦。
         でも、相手も守備のオネストが割れず、ターンが進んでいく。
         お触れとかは、発動時に魔宮の賄賂で割られた。 ケルビムは早い段階
         (スキドレが発動前)に神の宣告された。

         オネストで膠着したことと、神の宣告を発動してくれていたおかげで、エク
         ストラターンに入って勝てた。(5700対1150)

この人とは、以前に対戦したことがあるとのことで、その時は当方、サイドチェンジで王宮
の鉄壁を投入して勝ったらしい。
マクロコスモス3、次元の裂け目3とか投入されると、お触れ3、ツイスター3でもつらいこと
が良く分かった。
サイドに鉄壁もありか? お触れとの共存が難しい。

優勝は中学生君と対戦予定だった、常連の次元剣闘獣君。 

てなわけで、3位。
○2つで楽勝、ということが無かったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/60-7eb77f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」