2009/12/30(水)01:11
会社も休みに入り、今日(29日)は大会に参加しましたのでレポートします。

11/10に参加(この時は優勝)した店舗に2回目の参戦。

デッキは、お触れライロに「魔轟神獣キャシー」を2枚投入し、「キャシーロード」
(またはキャシーライロ?)にしました。
(2枚しか手にしていなかったので2枚投入)

サイドに移動したのは、ウォルフとライトニングボルテックス。
とりあえず、ソーサラー2枚をサイドから外しました。

(ライボルをサイドに移動した理由)
ライトニングボルテックスのコストでキャシーを捨てても良いが、効果処理はライボルが
先になり、キャシー効果処理時に相手フィールドに表表示のカードが無くなる可能性が
あって、若干の相性の悪さを懸念したため。

ケルベラルの方が一般的には優秀と見られているかもしれないが、ケルベラルはシン
クロが前提。
キャシーはライロモンスターを残して、相手フィールドの表表示カードを破壊できるので
違ったメリットがあると思って。

ルミナスのコストに使用するのがメイン。

いずれ、
http://deck.yugioh-portal.net/
に掲載します。

14人参加のスイスドロー。

一戦目  :剣闘獣デッキ
(○○)     8000対0、5900対0でストレート。
         
         1回、ルミナスからキャシーを捨てて、相手モンスターを破壊。

二戦目  :次元エアトス
(○××)   1デュエル目、次元の裂け目発動、エアトスが出てくるものの、ゴヨウガー
         ディアンでエアトスを奪って勝ち。

         サイドチェンジでツイスター投入のため、キャシーを引っ込める。

         2デュエル目、相手ライフ1100になったところで勝ち急いでしまう。
         相手カイクウを出し、ジワジワと逆転される。0対550。

         3デュエル目、始めからエクストラになることが分かっていたので、
         2ターンで裁きの龍を出すことはできないだろうと2枚ともチェンジ。
         結果としては失敗。

         ソラエク2枚で、ルミナス2枚、ガロス1枚を召喚。墓地も肥えて勝ったと
         思った。 お触れセット。
         相手、なんと初手にエアトス3枚。 加えてブレイカー召喚、お触れ割る。
         これでは勝てない。 裁きが出れば。

三戦目  :剣闘獣デッキ
(○○)    3700対0、6000対0でストレート。

         キャシーはどうだったかな。 覚えが無い。

三戦で1位から3位が決定したようで、終わり。
少なくとも3位までには入れませんでした。
もう少しはキャシーを使う予定。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/61-130da30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」