2010/01/26(火)09:23
A・ジェネクス・バードマンが面白いかなと思っています。

狙いは、ライコウ、ライラの再利用はもちろん、ウォルフ展開等でモンスター5体
埋まってしまい、デッキが切れそうな時にシンクロを行うほか、レベル3のチュー
ナーなので、レベル7のシンクロモンスターを出しやすいのでは? と。

理想形は、
ルミナス+ガロスなどの形で、ルミナスを戻して、バードマン召喚。

残ったレベル4とシンクロ、通常召喚権を使わずに、ブラックローズ召喚、リセット。

手札のルミナスを通常召喚、効果でさらにルミナス、ウォルフ。

これが通れば4,100ダメージ。
(バトルフェーダーが出たら、デッキ切れしたりして)

テストデュエルをオジャマデッキ、アンデットデッキと行ったけど、毎度のことながら
なかなか思い通り、理想形の動きはできない。

押しているときは特にバードマンを出さなくても、という感じ。
押されているときは、良いかたちでモンスターが残っている状況を作りにくい。


しかしながら、さまざまなシーンで、自フィールドにいるモンスターを戻したいとき、
は、ありそう。
ジェネクス・トライフォースも手に入れたので、ゾンキャリ+ケルベラル3枚+バード
マン2枚のチューナー6枚デッキ、ありかな?


コメント
この記事へのコメント
バードマンは面白いですよね

現在はアンデライロをよく見ますが、3月からは一部規制によりアンデライロ、ライロは衰退し、魔轟ライロは逆に勢いを増すデッキだと思います
2010/01/26(火) 21:52 | URL | syelu #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

今、3月の新規制を心配しています。
裁きと、ソラエクと援軍のどちらか
(もしくは両方)は避けられないかと。

あと、オネストはどうですかね?
2010/01/26(火) 23:06 | URL | ひぽひで #TY.N/4k.[ 編集]
裁き、援軍は制限だと思います
玄米制限、オネスト準制限、ソラエクは規制なしかもしくは準制限と言った所でしょうか。
現在自分はライロも含め新制限下で調整中です。いずれにしろ先を見据えて構築しておけば問題ありません。
2010/01/28(木) 03:54 | URL | syelu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/69-f8a74d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」