2009/09/12(土)20:34
ライトロードで戦いだしてから、どんなカードを入れてきたか、記載します。

最初に投入したのは、「魔導雑貨商人」。

墓地にモンスターを落とすことを最優先していました。 魔法トラップを1ドロー
できるし。

当時は、「大寒波」もいれていました。

商人は攻撃ができず、ワンテンポ遅れるから、いつの間にか外しました。

寒波は強いけど、使うタイミングが、いつでも、という感じでは無いのでなくな
りました。

あと、最近までずっと入れてきたのが「おろかな埋葬」。
これは必須と思っていましたが、デュエル後半のドロー合戦、叩き合いになった
ときには、どうか、と思ったので他のカードに譲りました。
おろ埋→ウォルフ→ケルビムは、魅力的でした。

アンデシンクロ、その後の猫シンクロが強すぎて歯が立たなかった時代は、迷い
もありました。
特殊召喚を防ぐために、「閃光の結界像」を3積、それを守るために
「明鏡止水の心」を3積にした時もあるけど、すごく弱かった。

そして、これは強かった、と今でも思っているのが、「御前試合」。
剣闘獣、なみだ目。
メイン投入で、優勝に準ずる成績を収めましたが、自分が闇属性も結構入れるよ
うになり、サイドからも外しました。

そして、けっこう最近まで、ネクガを入れていませんでした。
負けるのを先延ばしにするだけ、と思っていたのですが、1ターンの重みを理解し
てから3積です。
(と言うか、対戦者から、入ってないことを不思議がられてから入れました)

ご意見いかがですか? ネクガ。負けるのを延ばすだけ、という時もありますよね?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/7-c2ad5eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」