2010/01/28(木)18:38
2010年3月からの新制限(新規制)の予想を頂きました。
(ありがとうございます)


1.裁きの龍・・・・・制限
2.光の援軍・・・・・制限

3.ソラエク・・・・・・・制限なしか、準制限


1.2.は大いに有り得るだろうと、対策を考え始めました。

光の援軍はイタイけど、仕方が無いだろうなあ。
代わりになるものが無い。

ソラエクがこのままを祈ります。
ルミナスがこのままを祈ります。

オネストは準制限なら、まあいいか。

考えた対応は、死者転生を1枚追加して3枚に。
おろかな埋葬をゼロから2枚に。

転生3、おろ埋2は、以前組んでいたデッキ構成に戻ることになる。
最後、引き合戦になった時、1枚でもなんとかなるようにモンスター
に変更したカード。


もしくは、チューナーも考えています。

裁きの龍に取って代わるには、シンクロモンスターかと。

ケルベラル3枚+キャシーかバードマン。

まずはこんなところを。


ご意見いただけましたら幸いです。


コメント
この記事へのコメント
こちらこそです;

魔轟ライロはいっその事裁きはおまけと仮定してライトロードを厳選し、トリシューラ含めシンクロ主体にするのも面白そうですね。


裁き、援軍等規制でパワーが下がったと考えずに発想の転換で、純ライロ軸、魔轟軸、フレムベル軸、ダーク、風、シンクロなど構築の幅が増えたと思えば良いと思います^^


もしインフェルニティが流行ったのならGやクロなんかも考慮したいですね


いずれにしろ3月が待ち遠しいです!
2010/01/28(木) 19:51 | URL | syelu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/70-5b378b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」