2010/02/03(水)00:04
2月2日に、いつもの火曜日夜の大会に参加しましたのでレポートします。

魔轟神獣キャシー、激流葬の代わりにおろかな埋葬を2枚。

会社の昼休憩中に、抜け出してエントリーを済ませておく。
これがあたり、会社17:40に出て、ぎりぎり到着したが参加できた。

到着時はもう、開始するところだったので、人数を確認できなかった。トーナメント。

一戦目  :剣闘獣
(○○)     1デュエル目、相手ライオウを出す。 古の森も出てきた。
         大嵐で古の森を割る。
         剣闘獣の効果を使わせず、調子よく勝てた。
         2デュエル目もこちらのペース。トリシューラを出す。

二戦目  :いつもはBFの常連君。 今日はシンクロアンデ。
(×○×)    1デュエル目、大きなミスを二回した。
         一つはライフカウントミス。 もう一つは相手セットモンスター1、こちら
         裁き。 裁き効果使ったとき、セットがネクガだったにもかかわらず、
         そのまま攻撃してしまった。
         手札のライラを通常召喚して、2体攻撃で勝っていた。
         ライフカウントと言い、とどめのところでミスしていたので勝てない。
         アンデは、終盤で1ターンあればレベル9や10のシンクロはすぐできる。
         ディサイシブ、ブリュ出てくる。
         2デュエル目、気を取り直したわけでもないが、裁きで勝ち。
         3デュエル目、初手から、なすすべなく負ける。

お粗末な負け方をしてしまった。
新制限まであまり時間が無いのに。

決勝は、前回、前々回の大会で私と決勝を戦った顔なじみのBF君。
そして、二回戦で私に勝った常連君。

BF対シンクロアンデは、BFの勝ち。
私が参加した最近の3大会で、BF君は2位、優勝、優勝と好成績。
私は優勝、3位、番外。

今日を教訓に、日曜日あたりの大会に出たい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
社会人だと時間的に辛い面も多々ありますよね;


境遇は同じですのでお互いそんなハンデも乗り換えて行きましょう!
2010/02/03(水) 13:28 | URL | syelu #-[ 編集]
コメントありがとうございます
なかなか大会に出ることができず、たまに出てうっかりミスとかで負けると悔しいです。

でも9月から公認大会に26戦出ているのは、恵まれている方かも?
2010/02/03(水) 23:11 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/72-5eadd650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」